昨日マチネ見て、今日ソワレなのですが
その間にBOXを雪組フル、雪月新人公演好きなシーンピックアップ、新人公演3組の対談、星再演天寿さんマーキューシオバージョンをぶっ続けでみました笑!


まず、そんだけみても飽きないしロミジュリすごい。

私、ここ4日間で3回星のロミジュリみて、BOX買う前は星と雪の実況聞いて、そしてBOXハシゴして
なのですが

飽きるどころかいつも時間が秒で過ぎ去っているとゆう。

もはや生活のBGMではないのか笑。

そしてBOX見れば見るほど思うのが


どの組、どのバージョンもそれぞれ良い!!


これに尽きる。


本公演、新人公演でいえば、新人公演の若さや勢いがロミジュリにぴったりで、なんともいえないアオハル感があるし
本公演は当然素晴らしい。


ジュリエットも、それぞれがそれぞれに可愛い。

例えば私はもともとねねちゃんポスターに惚れて宝塚に入ったクチなので
当然ロミジュリ映像デビューはねねちゃんジュリエット(多分博多座)だったのですが
久々にみたねねちゃんのキラキラプリンセスジュリエット、常に「✨」←これ、変換でるかな?キラキラした絵文字ね、飛んでるし
再演天寿マーキューシオの霊廟とか解釈通りの理想的反応のジュリエットだし。


だからってねねちゃん以外興味ないとかそんなんではなく、
月新人みゆちゃんの令嬢的可愛さと、みみちゃん可愛いのかたまりみたいな可愛さ、雪あゆっちの清楚な可愛さなど、それぞれ違ってなんせ可愛くてどれも好き、大好き。


ロミオたち三人組とティボルトの男チームは、対ジュリエットやそれぞれの関係性で全然味が違うからそれぞれの組がそれぞれ最適解でどれがどうとか選べない。

そりゃ好きな役者がしてるからより肩入れするのはもちろんありますよ。

例えば天寿さんとか部屋で見てるのをいいことにいちいち叫ぶ一人ファンクラブ状態やし笑。

おそらくフル映像で観返す回数が多いのは今回の星か雪の気がなんとなく今はしているとか、多少の差はありますけどね。

このたびやっとフル映像で観たけど、長年実況CDを聞いて心の目で観ていたロミジュリは妄想じゃなかったぜ、やはり好きだ愛してる雪ロミジュリ。

私にとってちぎキタはトップクラスに混ぜるな危険。
ロミジュリ関係なく芝居的にほんと私の好みどストライクなので。
単体でも刺さるのに、組み合わさるとかもはや神采配。
けいちゃんのロミオまじ王子様ってか、はじめて王子様の良さがわかったかも。キラキラ。

当時生で見てたらけいちゃんにもハマってそうだなー私。そしてそのまま壮さん雪いってたんだろなー笑。


だけどこんだけ雪が好きでも、それ以外のバージョン、色んな組のお気に入りシーンを観返すのも確実。

ほんっとどの人の、どのバージョンも素晴らしくて…友達とBOXマラソンして盛り上がりたい。まじで。


そんな中で、縁があって生で観られた、はじめて観られたロミジュリは今回の星組さんバージョンだったと。


ありがとう、チケットの神様。


これからも、映像でしか知らない過去ロミジュリ、今見てる星ロミジュリ
ぜーんぶひっくるめて、宝塚版ロミジュリを愛する所存です!


この星組も当然実況CDとブルーレイ買って、配信も見るし、エリザガラ・コンサートに合わせて東京見るかは悩ましいけど、
なんせ味わい尽くす!


宝塚フォーエバー!!