リアルの友達もアナスタシア初日観てたのだけど、その子が感想で、まかちゃんディムはスタンぽいところがあると書いてて!!

そうそう、とね!

なんかどこのセリフか忘れたけど、ちょースタンぽいところがあったんですよ。
はじめのアナスタシアレッスンあたり。ずんまどかまかちゃんのとこね。

てか、あの場面、男二人が女の子に教育ってのがon of マイフェイバリットなマイフェアレディ的でもあって、それもときめいたんだよなぁ。

その上これまた最愛のメラコリですよ。


このブログで何回つぶやいてるねんってゆーまぁみりまかちゃんメラコリ宙!


うーん、アナスタシアはときめかしかないー。
あと夢!


さらに言えば、最近、ファミリーってテーマがプライベートで改善したこともあり。受け止めやすかったんだなぁ。


ファミリーに関しては、みんなそれぞれいろんな思いがあると思うのですが、
たとえ自分の中でファミリーが良いものであっても、複雑なものであったとしても、普遍的テーマであることは間違い無く、そして、美しくストレスなく受け止められます。


ま、我々ヅカファンは宝塚歌劇団や、各贔屓組、そして宝塚界隈がホームでありファミリーなのは間違いないから
血縁のファミリーやなくたって確実に一つ、暖かくて素晴らしい帰るところ、心の故郷、現実的な癒しの場所があるわけで。

だからわたしたちにはきっとわかる!


ヅカファンなら誰もが大好きであろう、夢、ときめき、ファミリー、そんなものが詰まってます!

ときめきや夢、て単語が響かない人は、そもそもヅカファンしてないと思うんだよなぁ。わざわざ。


伸びやかで安定した宙メンバーたちの歌に癒され、海外旅行できないこのご時世にロシア→パリの旅路でワクワクし、どこ見てもステキな登場人物や彼ら彼女らの絡みにきゅんきゅんしっぱなしなわけですよ。
(てか、まぁみりベルばら夏の梅芸以降、私は何回宙組でロシアとパリを楽しんだのかしら笑。)

グッズ買う財布の紐も緩みまくりやがな。私はアロマキャンドルを買いました!可愛いのなんのって。

サパも買ったし、目の前で売り切れたコンプレックスビズの宙カラーはキャトルにいるのにネットのキャトルにつないで買ったし笑。

いやぁええ買い物をした!




何回見ても楽しいし、友の会抽選も配信もあるし、なんらかの形で是非!みなさま一緒にアナスタシアライフを楽しみましょう^_^