まず、宝塚が好きだけど、まだ配信決めかねてて…とゆうかたは、是非!配信購入してください笑!


ザ宝塚が詰まっていて、絶対損はない!王道エキスで心がキラキラになり、宝塚愛が燃えて燃えて愛のフェニックス笑!!

一幕のときから、「充実したお稽古してきたんだなぁ」とゆうきらめきを感じ、
だからこそ幕間感想に「芸事やカンパニーへの情熱」的なことを書いたのですが。

ほんま宝塚の全て、基本であり正統であり王道を思いっきり極めたて感じですよ。


それは実際、下級生のトークコーナーにもあらわてて。
うみちゃんは「娘役の基本」といってたし、あおちゃんもこの公演で、自分の男役像を今一度見直してそうだったし。

誰のコメントか忘れちゃったけど笑、
カチャが稽古始め?に
「みんながこの公演終わって次の雪組のお稽古で合流するときに、成長したねって思われてるといいな」的なことを言ってた、てのも、もうね!

明るくさらっと言ってるの想像できるし。ナチュラル面倒見良い89期首席!次の雪は同期退団公演でもあるし…いや、そんなタイミングじゃなくても、いつでも同じ姿勢でいそうなカチャさん…落ちた…フォーリンラブ笑。

壮さんといいまぁさまといい、明るいリーダー系に私はとことん弱いぃ〜笑!


そして、下級生コメントの〆、叶ゆうりちゃんですよ!!
このブログでも何度かゆうりちゃんについては触れてきたであろう、好きなジェンヌさんだったのですが!

カチャが真ん中のこの公演が自分の宝塚人生でもかなり重要になりそう、的な。要はターニングポイント(という言葉は使ってなかったはずだけてども)の一つになりうると思ってそうなことがひしひしと伝わってきて。
彼女にとってかなり大きな意味を持つ公演で、素晴らしい経験だったんだなって。

そんな公演に立ち会えて、その言葉を聞けるありがたさにも心震えて泣いたよ。

そんなカンパニーを作ったカチャへ愛が溢れて止まらない。


トークコーナーしょっぱなから、カチャが明るくて明るくてさぁ!!!今更ながらに射抜かれたよ。ほんまに。ちなみに、別日にバウ観てた友達も同様に今更ながらに射抜かれたと笑。

だ、よ、ね!!笑

買うつもりのないパンフ買ってしまったが、悔いなし笑。表紙眺めながらこれ打ってます。
我慢して二度通り過ぎたのにわざわざ戻ってやはり買ったわ笑。


いやこの素晴らしき公演に立ちあえた記念というか、雪組メンバーみたいってゆうかカチャへのお布施ってゆうか…

パッション感じちゃったからね笑。表紙に。


とゆうわけで。
公演全体および見えないはずだけど見える皆のお稽古場、みたいな圧倒的で全体的な何かこそが好きなので、各論が難しいんですが…。


とりあえず、パラディソは誰がやってもいつでも最高!
縣くんは歌わず残念やけど、あのダンスを縣くんで観れるとは…ありがとう岡田先生〜!!

有栖妃華ちゃん、歌綺麗!いやされたぁ(^^)

まのみやくん、いつも美形〜!


などなどかしら。


ヅカが大好きで、専科までずっと男役きわめてて、とんでもなく明るくて。

そんなカチャが真ん中のカンパニーでこれほど正統かつ王道の演目をしたから
きっとみんな一人一人のびのびと、男役や娘役の基本、自分の軸、宝塚とは何かみたいな
原点的なもの?にじっくり向き合ったんやろなぁと感じました。

いやこれは妄想じゃあるまい。この舞台をみたらきっと誰もがそう感じるはず。


そんな宝塚が大好きだ!
あー宝塚大好き!らぶ!この世に宝塚があって良かった!