そう!
あと書き忘れたことと、二幕として…。


翔ちゃん!先生…!

の、ロケ地がね!



一幕のコナンの音楽からはじまり、◯の◯団的な赤い服の皆さま&ダーティーLEO様vsのぞ様シーンもなんですが



宝塚の劇場や音高?稽古場?や屋上で!!

もう、その宝塚愛、身内感もラブですよラブ!


開演前のブログにも書きましたが、私、はいからさんが三月、四月も八月も流れて笑、星組二月以来なんですわまじで、宝塚行くのが!


だからもぉ、もぉ、ね!!


宝塚ー!市民じゃないし、住んだこともないけど、我らの宝塚ー!!!故郷ー!


ってなるわな。許してくれ、兵庫県民はみな一つや!



ヅカファンは生徒さんたちのみならず、宝塚南口から宝塚駅のあの周辺も愛してるし、なんなら初めて行った瞬間から懐かしいからね笑!


まぁそんなわけで一幕も二幕も、宝塚の街で繰り広げられる雪組の明るさと宝塚愛爆発のコメディ部分が愛おしくて愛おしくて。




で、二幕の話。

悲劇と貧乏ネタがスタートの話が多いから喜劇に変えよう!との体で、のぞ様の歴代作品を振り返るのが冒頭にあるんですよ。


それを見ると、のぞ様は確かに反社が多かった笑。そして貧乏も笑。
花組時代から、コキュートスにベネディクトに貧ちゃんに…。

私は先のブログに書いた通り優しいのぞ様が好きやけど。
エリックとか!源太子ども時代、ヌードルス子ども時代などなど。反社的役柄のなかではベネディクトやコキュートスが好きでした。


あとは二幕でもやっぱり翔ちゃん!
度々ネタになるアヤナギ先生の関西弁も大好き(^^)さすが関西人やしさ。あの柔らかな口調できばらずおもろいのが、生粋の関西人だよね、と思う。

実は幕前トークも私は翔ちゃん率いるズームメイツでして。チケットの神様、舞台の神様はほんまいると思ったね。ありがとう、翔ちゃん回で!


他にも、のぞ様の過去映像で、壮さんがばっちり抜かれてたり笑。
ファン投票で選ばれた曲の一つが「ひとかけらの勇気」やったのも、きゃほータイムリー!ちょうど昨日とーこちゃんスカピン実況CD聞いてたっての!


とまぁ、始終、ブリドリやちぎちゃんの探偵SAGIRI、或いは年1のお祭りタカスペが詰め込まれたような何そのドリームって散々楽しんだんですが。

いつのまにかエンドロールになり…その愛に溢れるエンドロールが唯一泣きそうでした笑。皆大好き稽古場が流れるの…。


はぁ、楽しそう!青春!稽古メイクののぞ様もスーパーかっこいい!

愛!らぶ!人生って素晴らしい!美しいものはここにある!完!てな。


はぁ…もうやっぱ私は宝塚やわ…魂のルフラン、還ってきたぜハローアゲイン。


劇場ではどんなにノリノリでも歓声はあげられず、爆竹拍手とペンライトで慎ましやかに歓喜をあらわすしかなかったから

配信では思いっきりコールアンドレスポンスして、一足先に第九歓歓喜の歌やで!


うえくみベートーベンも最高に期待!!!