いやぁ、ミイラ取りがミイラで、知人にとむさんを紹介しようととむさんについて語ったところ、無性にとむさんの映像をみたくなって、DVD観てるなうなんですよ。


昔スカステでみて、やたらおもろかった、とむさんさいこー!宝塚すげー!ていう印象だけ強烈に残ってたんですけど

ひっさびさにみたら、まじで豪華ですね、音楽笑。これ何故バウと青年館だけなのだ。勿体無さすぎでしょ…。
大劇場で生オケで聞きたいやん!これだけ音楽使わせてくれるなら!!

あらゆるゲーム機で100回は軽く逆裁シリーズやってる逆裁ファンの私でも、かなりうまいところいろんな要素を再現してる!とヅカらぶの贔屓目抜きで思います。

るろ剣もまとめ上げた宝塚やから一本物で大劇場いけると思うのですよ。
「逆転姉妹」と「逆転、そしてサヨナラ」をメインでちょうど良いのでは?誰もゴドー検事がみたいとまでは言わない。
(私はみてないけど、ウィキったら映画版もそうやったみたいやし…。)

配役はトップ男役→なるほどくやん。トップ娘役→まよいちゃん、2番手男役→みっちゃん


今度はもう日本舞台で名前もそのままでええんちゃうか。というかそれでみたいんですわ。
まよいちゃんに「なるほどくん!」て言って欲しいから、というだけの理由で。

私はナルマヨミツメイゴドチヒらぶですが、日本人名を使って舞台化したら、原作の違うカップリングファンの方々が嫌かもしれないですからね。まよいちゃんとなるほどくんは、ええ感じの相棒、これから何かあるかもねと匂わせるくらいのエンドにしよう。
王妃だって別にまぁみり二人がくっついたわけじゃないし、最近の宝塚なら無理に恋愛ロマンスじゃなくても良いはず!ロマンスはフィナーレで補おう。

あー、ムラの生オケでしてくれたら毎週通うのになぁ。

それにしてもとむさん素敵。
すっしーさんがちょっと若いけど、ガンドベースの役がハマりすぎてすごい。
茜さんベースのレオナも良い。まじ茜さん。背の向け方とか。ラストの笑顔とか。
みっちゃんもまんまみっちゃん。DL6号事件(逆裁1、4話)はフェニックス・ライトの説明だけで終わってるのに、見事に4話以前のツンと、4話を経て蘇るのデレというみっちゃんエッセンスを表してますよね…お見事!
イトノコ刑事もめっちゃイトノコ刑事っす。
まよいちゃん独特の軽さも笑。軽やかなまよいちゃんが私は好きで好きで。

逆裁をやりはじめた当時は三部作の検事に肩入れしてしまったのですが、逆裁4以降をやると、ほんとナルマヨやから逆裁ハマったんやなとつくづくね…。

ちゅーわけで、いつか…カプコンさま、劇団さま、頼みます!今度こそ大劇場でやってください!