8月29日〜9月4日に投稿したなう | 歩調は少しゆっくりめで。

歩調は少しゆっくりめで。

ハイペースかローペースかといったらローペースよりのマイペースにお送りします。

多趣味というか、趣味のジャンルがバラバラ過ぎて自分でもよく分かっていないままにぽつりぽつりと好きな事を零します。

山奥の寮住まいなので、世間知らずな面も多々あるかと。



ここまで生きてきて20年、ずっとずっと無表情系キャラを愛してきた私ですがなんというかあのそのカムクライズルもそうなのか。ストライクゾーンだったのか。えっ元々高山さんが好きで日向クンが高山さんだってことに興奮してとにかく日向クンが好きになってそこにカムクライズルもついてきたんじゃ?
8/30 6:16

あっカムクライズルも高山さんかだからなのか。あーあーあーアニメ未来編6話最後であんだけ期待させて7話8話と延々引っ張りやがって。こりゃ蓋を開けてみたらあっさり拍子抜け期待外れパターンですよ私は覚悟した。アニメが1クールな時点で過度な期待は禁物なんや。
8/30 6:21

いやなんでそんな急に気づいたかって、カムクライズルの無表情がなんだかP3主人公に似てるなと思ってしまってまあP3主人公はもうちょっと無表情なりにまともにコミュできるけど。
8/30 6:26

で、カムクライズルが「ツマラナイ」でP3主人公が「どうでもいい」ってつまり無気力系無表情なんですけどいやあ似てるなあって思ってしまったらP3主人公をこよなく愛しちゃってる私としましてはうわああああとなるしかないわけでして
8/30 6:27

まあ日向クンとカムクライズルは別々に別々の感情で好きだからうん、とりあえず私としては未来編に出てくるのが別にカムクライズルだろうが実は日向クンだろうがどっちでもいいんだ。あの青年の見た目で高山さんの声が聞けるならそれだけで希望なんだだからはよ。はよ。
8/30 6:31

ななみんが好きなのはもう全然もう、そうだよね。あの子はみんな大好き愛すべき無表情だよね。なんだよスーダン無表情キャラが二人も登場とかなんでそんな私をターゲットに(被害妄想)
8/30 6:33

実際、ペルソナ民としてはダンロンに興味持っちゃうよね。中の人被りまくりですもの。P3とダンロン無印で6人?声優さんに興味なくたって、天田少年にしか聞こえない声が主人公やってて希望やってたらそら希望ですわ。アトラス齧ってたらダークな展開も理不尽な展開も多少は耐性あるし。
8/30 7:00

ペルソナ好きでダンロンも好きって人は絶対少なからずいるはず。あれ、そうなるとダンロンからペルソナへって人もいるのか?どういう気分なんだろう・・・かませメガネが爽やかにナンパしてたり黒幕が仲間で普通のいいギャルだったりするのは
8/30 7:03

ダンガンロンパってさ、なんか、超高校級だとか希望だとか絶望だとかは聞いたことがあって、何も知らないなりにあぁ超高校級の人たちがたくさんいる中で超高校級の希望と超高校級の絶望が戦うんだろうなあって予想はしてたの。
8/30 7:07

きっと超高校級の希望の人は他に特に才能も何もない人で、逆に超高校級の絶望の人は何でもできたりするんだろうなあとも思ってた。
8/30 7:15

でも正直、希望の人は日向クンみたいな、何ていうか強気で真っ直ぐで短髪な男前で、絶望の人は十神クンみたいな、いかにもラスボスな感じで、話の流れもジャンプみたいな努力・友情・勝利なイメージだった・・・ら、まさかのダーク。めっちゃ人が死ぬ。
8/30 7:15

そして何より主人公があんなに可愛いなんて!!聞いてない!!!黒幕もうん、結構衝撃でした。あ、でもスーダンに関しては主人公のイメージ当たってるね。でも胸囲91cmは流石に予想してなかった
8/30 7:18

弾丸で論破するんだから逆転裁判みたいなものかなあとも思ってた・・・学級裁判でした。裁判ってのは当たってるね。推理モノってのも外してない。でももちっと暗かった。「異議あり!」が「それは違うよ!」になったと思えばまあ似てるか。
8/30 7:20