7月18日〜7月24日に投稿したなう | 歩調は少しゆっくりめで。

歩調は少しゆっくりめで。

ハイペースかローペースかといったらローペースよりのマイペースにお送りします。

多趣味というか、趣味のジャンルがバラバラ過ぎて自分でもよく分かっていないままにぽつりぽつりと好きな事を零します。

山奥の寮住まいなので、世間知らずな面も多々あるかと。



昨日カラオケでEXIT→RUNNINGを久々に、ほんと久々に、カラオケで歌うのは初だし鼻歌を含めても8年ぐらいぶりに歌ったら案外覚えててびっくり。とても懐かしいのじゃ・・・。1997年の歌ですって。1歳かよ。妹に関しては「私生まれてない!」って笑ってた。
7/19 0:46

林原めぐみさんの歌なあ。当時結構聞いてたな。今も不意に凄く聞きたくなる。今や灰原で耳に馴染んじゃった林原さんだけど、昔は完全にリナの印象だったんだよなー。初めて名前を覚えた声優さんが林原めぐみさんと石田彰さん。うん。そうだったそうだった。
7/19 0:50

灰原とか綾波レイとかしか知らん母親に、私の林原めぐみさんの演じるキャラの印象は、天真爛漫で大食いでボケもするしツッコミも激しい時に理不尽でよく叫ぶとにかく元気な女の子なんだって話しても一向に信じてもらえない。
7/19 0:52

石田彰さんもね!今その名前を聞くとP3主人公とか結城理くんとかファルロスくんとか綾時とか(全て同じ作品である)、とても切なくて優しい気持ちになる子たちが思い浮かぶけど、そう、そうなんだ。彼らはゼロスと同じ声なんだ。絶望なのか愉快なのか。あぁP5が楽しみだ。
7/19 0:57

最近、私の中での沖矢昴さんがゼロスと微妙に重なってしまって困る。昴さんが「それは・・・秘密です♡」なんて人差し指を口に当てても何の違和感もない気がしてしまうのは私の頭がそこまでイカれた証なのか。
7/19 1:01

いやでも語尾に♡つけなきゃいけんじゃね?いやこれいけるって。普段細目だけど開くと怖いもの同士。ね?似てるでしょう?ね??
7/19 1:01

スレイヤーズはなあ。すごかったよなあ。今周りに勧めても「何か古いラノベって感じだね」とか言われるかもしれないけど、私の中では鮮烈に印象残ってるよなあ。今でも魔族とかドラグ・スレイブとかドキドキしちゃうよね。色んな作品にハマったけど、やっぱりスレイヤーズは消えないわ。
7/19 1:11

小説は多分全巻読んでるんだけど、アニメはほとんど見てないんだよねー。ほんの少しつまんだくらい・・・。でもアニメはオリジナルが強すぎて小説の世界しか知らなかった私にはびっくりだったな。有名なのはアニメの方なのかな?当時の人間ではないからよくわからないけども。
7/19 1:14

リアルタイムで流れてた時は生まれてないからね。おそらく。ガウリイがなぜかゴルンノヴァを持ち続けてるしブラスト・ソードだっけ?あれ?それは別のやつだっけ?忘れたけど妖剣持ってないしルークもミリーナも出てこないしなんか結界解けて外の世界に飛び出してるし
7/19 1:18

ああそうだった。リナとガウリイが謎にキスを始めるし何と言ってもゼロスがお茶目だし。びびびびっくりしたよ。あんなにはっちゃける魔族がいるとは。あんなん変わり者ってレベルで済むのか。人間世界エンジョイしすぎやろ。
7/19 1:22

ゼロスが魔族ってバレるタイミングも違った気がする。小説だと確かリナが先に二人きりの時にあんた魔族でしょ。しかも相当高位の。的なこと言ったんじゃなかったっけ。なんか全体的に黒っぽい表紙の巻、かも。アニメでは勘付いてはいたけどゼロスがみんなにバラすまで何も言わなかったんだよね。
7/19 1:28

アニメバージョンも(そんなに見てないけど。今度見てみようかしら)嫌いじゃないというかむしろ新しいスレイヤーズって感じで好きなんだけど、やっぱりどっちかって比べると原作のあの雰囲気がどうにも好きなんだわなー。
7/19 1:34

原作の、「魔族のゼロス」が好きだった。あやつはしっかり魔族だわ。でもリナに、魔族の払える最高級の敬意は払ってた気がする。最終巻の「もうお会いしないことを祈ってますよ」だかたぶんそれっぽい台詞とかとても好きだなあ。
7/19 1:41

久々に語ったー。語りだすと止まらないね。リアルで語れる人がいないからね!今度紅里とでも久々スレイヤーズ談義でもしてみるか。
7/19 1:42