”「銀河のマヤ」と「古代マヤ」は違う暦!!” | あすわマヤンカレンダーリーダーKU-KOのつぶやき

あすわマヤンカレンダーリーダーKU-KOのつぶやき

神戸のマヤ山麓に住まいし「一度きりの人生、山あり谷あり、楽ありゃ苦もあるさ!」と、日々様々なことを経験・体験し、学ばせていただいてます。

日本各地に、まことしやかに喧伝され出まわっているマヤ暦情報。


いま、「マヤ暦」と名のつくものは無数に存在している現状です
初めての人やマヤ暦の裏事情を知らない人たちからすれば何が何だかさっぱり訳が分からないといった状況ではないでしょうか?

 

「古代マヤ」と「銀河のマヤ」を

ごちゃまぜにしてはいけない!!

 

それぞれが、大切にしなければいけない叡智なのです。