入学準備 | 1000万貯めるブログ

1000万貯めるブログ

家計簿、収入、お金のこと

我が家の次男

今年小学校入学しました。




入学準備に絶対いるものってランドセルなんだけど


ランドセル知り合いからお下がりで頂いて、、、




えーいらんって思ったけど

次男が思ったより喜んで😂



本人がいいならこれでいっかって笑



お下がりを使うことにしました。


周りはみんなピカピカのランドセルで

嫌じゃないかなぁってわたしが気にしてたけど

本人は全く気にしてないみたい笑


文房具はほぼ貰い物で長男の時より半分は安くなったかなぁ✨

クリスマスプレゼントに筆箱やら文具セットをもらったので^_^



結局

⚫️文具系

3420円

お道具箱、セロハンテープ、カスタネット、赤鉛筆、下敷


⚫️体操服

18090円

ほとんど兄の分😂長男の分を下に回して大きいサイズを購入しました。


⚫️自転車

41520円


⚫️ランドセルお礼

5000円


計68030円


でした。

全てお祝いで支払いました。



残り8万残ってるんだけど

次男通帳に貯金します✨


今年次男通帳

10万増の目標だったんだけど

クリアしました〜。

お祝い合わせて14万増です。

お祝いはベッド買ったりしようかと思ったんだけど

今はいらないので貯金に回しました。



さ!ボチボチいきましょー。