携帯の話 | 1000万貯めるブログ

1000万貯めるブログ

家計簿、収入、お金のこと

わたしiPhone12pro256G使ってて

だいぶ前にカメラが割れまして。



それを半年以上ずーっと使ってて

そろそろカメラ使えないのも不便やし

変えたくて



でもまだ残価が5.6万残ってて

機種変して下取りに出そうと思ったわけ



下取りに出したら2万くらいは

払わないといけないけど残りの残価はチャラになるからね。



ただ機種はわたし名義で


今UQなんだけどそれは旦那名義で

そうなると下取りに出せないらしい😱

(そんなもの聞いてねー)



それで修理に出そうと思ったんだけど

修理ももぅまっさらにしないと無理で

87000円かかるって。修理出すためには初期化にしないといけなくて😩


でっとりあえず一年間1円のiPhone15を

新規で契約してデータを移して

iPhone12proを修理にだしました!


修理はswitchとか壊れた時に使える保険に入ってて

それ使って5万出るから実質37000円くらいかな



それで修理に出したのをメルカリに出そうかなと。

ただ残価も5万残ってるから9万ほどで売りたいんだけどまぁ売れてるのほとんどないよね😂


まぁもし売れなかったらそのまま一年後またそれを使おうかなっていう。



ちなみにGEOで売りに出すとしたら4.5万円くらいだった🙄それでも売るべきなのか悩むところ🤔



4万くらいは足が出るんよな🦵

あー悩むなぁ😩