ボーナスの使い道 | 1000万貯めるブログ

1000万貯めるブログ

家計簿、収入、お金のこと


12月はボーナス月ラブ飛び出すハート飛び出すハート


2人合わせて今年は

80万円です!



でも。。。


我が家は年払いの支払い系は

冬ボーナスだよりでほぼ消えます笑い泣き


家買ってからは特にね。


月々で置いておく余裕がなくネガティブ

支払いも多くなったし金額も大きいし凝視

ってことで振り分けてみた!



とりあえず全ておろして

封筒管理で振り分けます!


ボーナスで支払うもの。

●支払い系

イチョウ固定資産税 12.5

イチョウ火災保険   5

イチョウ自治会費   1.2     

イチョウ車税金2台  7

イチョウ旦那のパソコン代ボーナス払い分 5

イチョウお年玉    4

イチョウ車維持費   10

イチョウお祝い    4

合計48.7万円


●貯金系

ガーベラ学資保険(次男年払い分)14

ガーベラ子供貯金         2(2人分)

ガーベラ家貯金         5

合計21万円


残り10万くらい残るんだけど。

年末旅行に行くのでそこで使うかな😣


旦那も小遣いくれって言いそうだけど

とりあえず旦那には

冬ボーナスはこれだけあって

これに使ったのでもぅありませんと伝えました😂


冬ボーナスでの貯金額が少ないこと😂


あとは年末調整で巻き返します龍

旦那の方は給料プラスで年末調整26万入ってたので


とりあえず20万貯金します😅

私の年末調整10万できるかなぁ。

6万はまたどこのいりようで使うかなぁ😣



我が家ってほんとお金ないんだな。。。笑



100万とか貯金したいのに。

せめて50とかね😩


ダメだこりゃ🙅‍♀️



とりあえず地道に貯めます😂