先日は本当に久し振りの


親友三人での近場旅行。


ランチは定期的にしていたのですが


旅行となると、コロナもあったし


各自の用事もあったりでやっと実現した旅行。


何も計画なしの旅行。


先ずは京都で降りて


なぜか、寺社仏閣巡りではなく


皆行ったことのない京都水族館へ。


ここは、👾の展示と研究で有名、


そして、ペンギンでも有名。


大人でも楽しめる水族館でした。





水族館のあとは電車に乗り、

お泊まりの琵琶湖ホテルへ。

お部屋からの琵琶湖の景色が素敵❗


お部屋でのんびり、

おしゃべり三昧。

翌日は旧琵琶湖ホテルのある

イングリッシュガーデンへ。

ここではバラを中心にいろいろなお花が

咲いていて琵琶湖を借景に素敵❕

癒されました。



(ワンちゃんのお写真を撮られていたのを
了解をいただき撮らさせていただきました。
しっかりモデルさん。)


そして、琵琶湖を離れて再び京都へ。

平安神宮のお庭へ。




まだ、菖蒲は少ししか咲いていませんでしたが

新緑の緑や鳥さんにも癒されました。

1泊の旅でしたが、たくさんおしゃべりして

笑って、楽しい時間を

過ごすことができました❗



来週末は上賀茂神社に

9日には昭和女子大学人見講堂に

徳ちゃんに会いに行きます‼️

まだまだ楽しみがある幸せ😃💕