オビツろいど ノリ君 その324(花柄半袖セットアップと麦わら風帽子) | memeの好きなもの

memeの好きなもの

好きなものについての感想とか。

今回も人形話です。

夏だからと8月に作ったもの…。


花柄の半袖短パンなセットアップと…

麦わら風帽子。


麦わら風の帽子は…エコクラフトで作りました。


カゴを作るのと基本同じですね。
途中で、黒色を差し込んで作りましたが…。


軸は2本どりで。。

参考にしたのはこちらのレシピ。

 

 

レシピ通りだと、うちの人形の頭には被れないサイズなので。。
段数はアレンジして作っています。

あと端処理も変えましたね…

 

 

それから…花柄のセットアップは…
賑やかな花柄布のはぎれを見つけたのですが…

残念ながら、3cm幅×80cmしかなくて。
かなり頑張って、柄目を合わせながら縫い合わせました。


繋いだとこ…不自然にならないようにレイアウトしてあるので。
たぶん、良く観ないと判らない…と思う仕上がり。

シャツは胸の高さに継ぎ目がくるようにしているのです。

いつもより縫うとこ増えたけど…

可愛いのが出来たので大満足。



背景ボードは、キャンドゥで購入した背景ボードです。
ひまわり畑と、裏面が花火だったりします。
こういうの使うと、映えていいよね~。