ファニコンのスクラッチ(第13弾)の当選話 | memeの好きなもの

memeの好きなもの

好きなものについての感想とか。

藤澤ノリマサ さんのファンコミュニテイ(Fanicon内)では、不定期にスクラッチくじが実施されています。

今回はスクラッチの第13弾(2022年2月)のときのお話。
私は今回はB賞でした。記録としてのメモ話です。

----------
第13弾のノリマサさんのスクラッチは…
「「ご無沙汰してしまって申し訳ございません!」 遊んでたわけじゃないよ!!スクラッチ」

期間:  2022年2月18日(金)21:00〜 2022年2月23日(水)23:59
 1等A賞:ノリマサがあなたに合わせて送るギフト…3名 0.1%
 2等B賞:マネージャーがあなたに合わせて送るギフト…2名 0.2%
 3等C賞:ノリマササイン入りチェキ…5名 0.3%
 4等D賞:公開画像(6種)99.4%

 

私の狙いは…4等コンプ。

運良くAやBやCだったらラッキーだなと。
だからコンプ確率は約14.7回で。

10連2回引けばいいかな…という予算。
 

何しろ…その前のスクラッチでA賞ゲットしたばかりだったから。

D賞コンプしたら、さくっと終了しよ~という感じで挑んだのでした。

 

21時に開始~

早速10連引いたら…え?????

 

※数字は画像種類

3、3、2、5、B、5、3、1、6、2

 

B賞当てちゃったぁぁぁ~!!!


しかも開始まだ1分以内っす。。
 

しかし…画像コンプ出来てない。あと4番が足りない!!!
まだA賞残ってる…ということで。

もう一度10連引いて。←4番もゲットしてD賞コンプ。

 

それでまだ上位賞が残ってるので、ちょっと予算オーバーだったけど…
ポチポチと1点づつ引き続けて。

合計31回まで引いて…上位A~C賞が品切れになったので、終了。

最後に引いた履歴は21:03

え…上位賞が終わるの早すぎでしょ…。

 

誰にも当たらないのも切ないけれど。

開始数分で終わるのは、くじのシステムとしてどうなのよ…。。
当たった自分が言うのもアレですが…感想としてはね…

あのくじ引きシステム、もうちょっと、どーにかならないのかしら。。

1日に大当たり1本だけ…当たりが出なかったら翌日に加算とかさ…
そういうシステムになっても文句は言わないけどなぁ…。
もうちょっと、くじ開始ジャストに間に合う人だけじゃなく…改善して欲しいなぁ。。

 

さて。D賞の中でお気に入りは…断トツで画像6
画像1と画像4も好き💕

また未公開画像シリーズ、楽しみにしたいと思います。

 

B賞を当てたことについては、嬉しくてニヤニヤ。。

だって、ある意味、激レア体験じゃないですかね?

大好きな推し歌手様の「マネージャーがあなたに合わせて送るギフト」ですよ。

昨年の6月に「あなたの為に選んだプレゼント」と、タイトル似てるし同じ意味かもだけど…
そのときの当選品は私は知らないので…。

自分が対象なのは、とにかくワクワクです。

 

もちろん、これ、ご本人が選んでくれるのが当たるほうが断然嬉しいとは思う。

でもでも…たぶん長く、ファンを続けていたら…推し本人が選んでくれる体験というのは…

また機会がありそうだし…前にもあったよね。スクラッチ景品以外でも。

(ファンクラブイベントでこれから買って送ります的なの)

それに今回、本人が選ぶのは3名だけど。マネ様が選んでくれるっていうのは2名。。

めっちゃ貴重な気がする…。

だって、普段、ノリくんのために色々されてる方のセンスが試される~(小声)
 

しかしですね…時間経過とともに…色々と考えて待っていると…

これ、非常に待つ時間が楽しいし、期待値が半端ない。。

 

基本、何が届いても私は喜ぶとは思う。

ご本人にゆかりのものかな…とか。(本人愛用品と同じとか)

しかし…私に合わせて?私のこと考えられちゃう時間があるのか…
…えーと、まぁ大体、普段から日々Twitterなども呟いてますし…

私、しっかりマネ様からもリアルに顔バレガチ認知されている…状態だとは思うので。

たぶん、今、改めてSNS確認されても…memeさんってこんな人なのか~と、ドン引き&警戒されるようなインパクトは今更ないはず…うん。


さて…そんな訳で…一体何が送られてくるのかと…
期待しつつ、妄想しつつ…待ってる時間も楽しかった。。
連絡通知が1回届きまして。

3/14に、「今週発送予定です」とご丁寧に。

たぶん次のスクラッチを開始する前に…「えーまだこの前の届いてないんですけどっ」って言われるの回避の連絡かなぁ(笑)
忘れられてないなら良き…と一安心。

いやぁ…私、初回のスクラッチ景品、60日で発送どころか倍の120日くらい待った強烈な思い出があるので。
(コロナ禍直後の厳重警戒もあったんだけどね)
むしろ、1ヶ月くらいで、届くなら早い~と思ってたとこでした。

さて…届くなら…宅配便なら…通知来るだろうし?と思ってたら。

3/21に唐突に届きました(笑)

 

クロネコさんでお届け~。段ボール箱は…たぶん使いまわし(笑)
あれ?クロネコさんだけど通知来なかったなぁ…と思いつつ。

ちなみに、品名は、「プレゼント在中」でした。

結構、今ままではラベルが印刷されて、景品名記入があったんだけど。

今回は事務所のアドレスは刻印されてる、宅配便ラベルで、私の宛名も手書き。。

 

そろ~っと宛名ラベルをはがして。箱を開梱。

入ってたのは、まず送付案内状的なハガキサイズのカードと。
水色に星の入ったギフトバック~


 

送付状は…こういう感じ。

一番上に私の本名フルネームが手書き。

そして一番下に、マネ様…S二郎さまのサインが♡


なので、これは確かに、藤澤ノリマサさんのマネージャー、S二郎さまからのギフトでございます。

ちなみに本名のとこの筆跡と、宅配便の私の宛名を見ると同じ感じなので。

宅配便のラベルまで書き書きしてくださったのね~と、いうことが判りまして。

うん、ラベルも一緒に保存しとこ。(綺麗に剥がしておいて良かったぁ)

 

 

 

さてさて…中身、気になりますよね…?

公開するか、非公開か悩んだんだけど…。

これ、見たときに「今後使うしかっ!!(大歓喜)」と思ってしまったので。
今後、使うとしても、ちゃんとこれで頂いたんだぞ、って記録を残しておく意味で公開しときます。

 

水色のギフトバックをワクワクしながら開封しましたところ…


私に合わせて送られたギフトは…
シルバニアファミリーのトイプードル6体~!!

写真みたいなのは、送付状の反対面です。
これが入ってるから、藤澤ノリマサFC印ってことですね。ハイ。
箱がつぶれないように…宅配便で送ってくれて感謝ぁ。(おかげで、このままでも飾って良し)

 

しかしトイプードル、あのシリーズにあったんですねぇぇ(知らなかったぁ)
可愛いお友達が増えて、うちのオビツろいどノリ君が、めちゃ大感激ですよぉぉ💕

めっちゃ使えるぅぅ~

S二郎さま、ナイスセレクト!!!
 

私が、日々、人形遊びしてるから…ですよね。たぶん、このセレクト。

ノリくんの愛犬がトイプードルだから…ですよね。(←そういう意味でノリ君的要素💕)

なんというか…「これ使って遊んでね♪」と言われているかのような…。

うん、私の人形遊びがガチ認知されてるゆえのセレクトぉぉ…ありがたやぁぁ


ええ…だから今後、ガンガン、頂いた子たちと遊びますよ~~

見て見て~ナイスサイズだから♪

ベイビーサイズのは首だけ向きを回せる。

大きい4体は手足も動く…
うひゃぁぁ…カワイイ。
シルバニアファミリーって、こんなに可愛いんだっけ?


今後、シルバニアファミリーの着せ替えも作らなきゃね💕

この子を小太郎くんっぽくしていく衣装をね。
やること増えた。わーい。

そんな訳で、藤澤ノリマサさんのマネージャー S二郎さま、素敵なギフトを選んで頂きまして、ありがとうございます。

大満足ですよ~~💕
大切に可愛がりつつ、楽しくお人形遊びに使っていきたい思います♪
あああ。イイモノ頂いちゃったぁぁ~~
 

----
藤澤ノリマサさんのファニコンでは、先日、第14弾のスクラッチも終わっておりますが…
こういう景品が当たるかも?っていうワクワク感を楽しみたい方、ぜひぜひ、ご入会を。
過去70本以上の会員限定のファニライブ(歌、盛り沢山)のアーカイブ動画も楽しめますよ~。