ファニコンのスクラッチ(第五弾)の当選話 | memeの好きなもの

memeの好きなもの

好きなものについての感想とか。

藤澤ノリマサ さんのファンコミュニテイ(Fanicon内)では、不定期にスクラッチが実施されています。

今回はスクラッチの第五弾(2021年1月)の景品を当てたときのお話。

 

スクラッチ期間や内容は…こんな感じでした。

「少し遅くなってしまいましたが、僕からのお年玉スクラッチ!!」

 2021年1月9日(土)12:00~ 2021年1月15日(金)23:59

1等A賞:ノリマサ画伯からの直筆年賀状×5名様 …0.2%

2等B賞:オリジナル年賀状(一言&直筆サイン入り)×20名様…1.0%
 ※プレミアムクラブ会員へ送った年賀状に直筆サイン入り

3等C賞:オリジナル年賀状×30名様 …3.0%

※プレミアムクラブ会員へ送った年賀状

4等D賞:オリジナルボイスメッセージ×全5種 …95.8%

 

私の本命は…B賞。

プレミアムクラブは退会してるので入手してない年賀状。

そして直筆サイン入り…。

 

ええ、今回は確率高いから~イケると思ってたんですけど。

 

まず10連…。1回15ポイント×10

そして…いきなり…金色シールエフェクト来たぁぁぁ!!!

 

スクラッチは…末賞の場合は、削る前は銀色なんです。

削る前に…末賞以外のが入ってると、金色になるので、当選確定なのが判ります。

いわゆる…リーチみたいな状態ですかね…。

ドキドキしながら…注意深く削っていきまして。

 

7つ目で…これが出ました。


12:01 にC賞ゲット!開始1分でした。

しかしボイスメッセージがコンプできないので…

更に10連を2回…末賞のボイスメッセージをコンプして。

 

4回目の10連(これでやめる予定の分)

 

12:03に B賞を引きました。32回目の分です。

 

その後は、単発で…A賞が当たるといいなぁと思いながら…ポツポツと引きましたが。

50回分で止めました。ちょっと諦め悪くやりすぎたかも。

 

とりあえず~目標だったB賞ゲットできましたし。

そして、サインなしのC賞もあれば…それはそれで嬉しいぞ、ということで。。

 

そして…1/15にスクラッチ期間が終わりまして…

 

景品到着は1/22でした。早いっ(笑)

…だってさ…初回スクラッチのは120日近く待ったのよ?
この時点で第四弾のスクラッチの実施日は1/26って決まってたんですが…

1か月近くあったので。

年賀状は2月に到着したらいいなぁ…くらいに思ってたんですが。

いやぁ…早くて嬉しいね。

 

BとCを当てたせいか、封書で届きました。

ノリマサさんの所属事務所さんからの送付ですね。

送付状…これ、BとCを当てた場合用の。。

なかには、AとCとか、ABCとか、Cが複数の人もいるだろうし?

それぞれ作ったのかなぁ…お手間な作業ありがとうございます。。

 

B賞の直筆サインは…一言入りとのことで。

「VINCERO」と、彼のいつものサインが入ってましたよ♪

 

C賞の年賀状は…私の宛名が印刷されてた。

B賞は宛名は空欄。

 

要するに、C賞だけなら…そのまま郵送で。

複数当てたので封書だったのかな??

 

まぁ…とにかく宝物が増えましたよ~ということで。

次、第六弾のスクラッチも、素敵な景品当てたいなぁ~。。