いつも応援させていただいてる藤澤ノリマサさんへ | memeの好きなもの

memeの好きなもの

好きなものについての感想とか。

いつも応援させていただいている藤澤ノリマサさんに。
日頃の感謝と、ファンとしての愛を込めて。
 
 
ノリくん。
7/2の所属事務所からの独立の報告、ありがとうございます。
あれは本当は、ノリくんの声で。
お顔観て、聴きたかった話だけれど。
ブログの文面と、ファンクラブでのメッセージに、今の心情が見えた気がしました…。
ブログ記事のタイトルを見て、ファンを大切に思ってくれてるなぁと。感激しました。
 
最初に読んだときは、ちょっと驚きましたよ。
実は私、所属のまま…な予想をしていたので。違いましたね…。
 
「ノリくんは、いつも私の予想と期待の上をいく」
私がかつて、ノリくんのライブに頻繁に訪れるようになった頃、何度も生ライブに行きたくなった最大の理由。
それと同じでした。
 
私はノリくんの、歌声もお姿も大好きですが。
それ以上に。私はいつも、ライブに行くたびに期待していることがあるのです。
私の想定外なことを、サラッとやっていくところを。
そして大体、それは裏切られることはなく…。
 
昨日より今日。今日より明日。
どんどん魅力的に進化していく貴公子の様子に。
毎回、ワクワクしてきたのです。
 
ノリくんを知って、約10年。
毎日、曲を聴いています。
映像を観ています。
ノリくんのことを考えない日はありません。
私が仕事を辞めて…一日中時間がありすぎるせいかもしれませんけれどね。
今の私の日常に、ノリくんの歌声は欠かせないものになっています。
 
いつも、ときめかせてくれてありがとう。
やる気がでないときには後押しを。
心の支えになる歌声をありがとう。
何度、どん底まで落ち込んだ時に…その歌声に助けて頂いたことか。
 
ノリくんの歌声には、力がある。
少なくても、私はいつも、そう感じています。
 
いつもね、その日頃の感謝についてを伝えたいけれど。
私はいざという時は、ノリくんの眩しさに緊張してしまうので。
特典会などの一瞬では、とても伝えきれないし。
私はちょいと今、握力低下気味で、文字を書くのはツライので。
お手紙もまともに書けてないのですが。
 
いつも、どうにか…伝えたいとは思っていて。
あなたの歌声で得た力の御礼に、少しでも、恩返しを出来たらと思っているんですよ。
 
大好きな魅力的なノリくんを、大勢の人に知ってもらいたくて。
あれこれ自分に出来る範囲で。
ささやかな応援をしてきたつもりだけれど。
 
…それは役に立ってるかどうかは判らないけれど、自分なりに応援してると思ってるの。
小さな小さな種を、あちこちに撒くことをしているつもりなの。

でも、ささやかすぎて…小さな芽が育つにはまだまだ時間がかかりそうで。
  
だから今後は、もう一回りくらい、応援活動をひろげて行く努力をしてみますね。
無理せず…自分の背丈から…つま先立ちするくらいの、小さな範囲くらいの変化かもしれませんが、頑張ります。

 
さて…私は常々、「ファンの愛は無償の愛」…と考えていて。
見返りを求めない、尽くすのがファンの愛だと思っていたのですが。
最近、違う気がしています。

本当は、すでにもう頂いている報酬を糧にしているのではないかと思うのです。
ノリくんから…聴かせていただいた、歌声や笑顔のチカラで、感動や元気を頂いたからこそ。
それを、感謝の気持ちで…ファン活動してるんじゃないかなぁと。
少しづつでも、ノリくんのために、お返ししたくなるんだと思う訳です。
 
だって、ノリくんの何かを見て、聴いて…それで好きになったんだから。
それで、応援したくなったのだから。
ノリくんの歌声には、人を動かす力がある。
 
だからね。これからも、しっかり応援続けていきたいから。
沢山、素敵な歌声と、お姿を、これからも見せてくださいね。
 
それを糧に、また見たいから、聴きたいと思うから…
ノリくんが頑張れば、ファンも頑張るんですよ。
ノリくんが大好きだから。
 
デビュー10年目の節目の年の、大きな旅立ち。
本当に頑張ってくださいね。
いつでもノリくんには、ノリくんを大切に想っているファンがいることを忘れないでください。
 
いつだって、力になりたい。応援したい。笑顔が見たい。
イベントに行けない日でも、心だけは、いつも飛ばしてる。
輝く姿を、素敵な歌声を願ってる。
 
家から離れた地域のイベントには、なかなか参加できてないけれど…
逢えた時には…極上の歌声と笑顔をお願いしますね、と願いながら。
 
 
藤澤ノリマサさんのことが大好きな…
meme より。

2018年7月 もうすぐ七夕。

…この願いが伝わりますように。