優しいあのこにも教えたい。 | miiのOne Man Live

miiのOne Man Live

好きな音楽と日々のコト


君が笑える理由なら
僕が見つけてきてあげる


ときめきトゥナイト。そんな夜。


さなえこのための食事会を行いました。

その日は大雨予報。予定より少し早く会って、ふたりでお茶しました。

真顔「ドキドキしてんの?」
お母さん「まあ、そやな。前よりまし。」

前、、
あのとき かなりキャーキャーして五月蝿かったんだなあーw

4月に さなえは誕生日を迎え
「オトナな女性になる」と宣言したのだった。
本日確かめておきたい。。


そろそろ時間だし、、と
お化粧直しに行ったのだがw

お母さん「ちょっと! たかが1時間でもう あかんやん!シワでてきたわ!!」

真顔「大丈夫やで。直しとき」

お母さん「やればやるほどあかん!あーー」

真顔「あきらめよ」


問題は 化粧ではない。
彼女はわかっているのだろうか。。

お母さん「店内、暗いやろね?」

お好み通りの照明でございます。真顔

そこに ヤっすー と 新顔ユタ登場!

ま、みんな小中の同級生です。懐かし。

さなえこ。

さなえこ。。。 ?

きゅんデレデレ

あきらかに きゅんとしてるわ笑笑


今日は昔のさなえこでいく!と言っていたが、覚えているかしら?

大丈夫です。
期待を裏切りません。

一杯目のビールを空けたら いつもどーーりでしたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きいやーん

両思いだった やっすーは前回でだいたい察していたのですが、、、。
本日 初参加の ユタは さなえこの喋りに時折無口になる。。

攻めるさなえこ。

答えにつまる ユタ。。。

早く!とさなえこ。。。

答えようとしたユタに
被って 喋るさなえこ!

真顔「ちょと聞いてあげ。。」

いいコンビになりそうだ。

ユタは、なかなかのビール飲みで、さなえこに勝負を挑んだ。
お母さん「あした 弁当作りあるから3年後な!!!」と再戦を約束していた。。
と いいつつ、いい勝負をしていたぞ。
喋るの初めてなのに、一緒にトイレに行ってましたわ笑い泣き何回も。


ユタはびっくりしていた。
小さい声といえば誰? answerさなえこ!
と答えてもおかしくないくらいの小中時代。
それが、、それがいまわ!
達者になりました〜ニヒヒ

立派に素直に育ち。
満面の笑みのさなえこ。
わたしは とても嬉しく思う。


そして
わたしを大好きだという さなえこ。
わたしのことを 褒めて、、るつもりがなんかdisってるいうのを3クール行う。
飲むと必ず言うのよ。
聞き飽きた。真顔毎回よ。


仏と呼ばれるわたしだが、
これについては 翌日叱っておいたw


お母さん「自覚無い子ちゃんやねん、ごめんね!ニヤニヤ」と返事がきた。。。
仏だから許したけど。優しくしすぎかしら。


5時間近く飲んだり喋ったりで、わたしはぐったりした。。。
しかしまあ、楽しかったしな。
さなえこ トキメイてたしな。

めでたし めでたし。