運命的で冒険的な時に叙情的な未来。 | miiのOne Man Live

miiのOne Man Live

好きな音楽と日々のコト


君が笑える理由なら
僕が見つけてきてあげる


今年は怒涛の一年。と言ってもよいかも。大袈裟かな...
でも色々あった一年だった。


昨年は父の闘病、下の娘の大学受験。

そして娘の大学受験最終日に父は逝った。

最後の受験日の前日、いつも通り笑って「がんばれよ」と言って笑った。
娘は受験をやり切り、会場を出てきてそれを知った。


状況を隠していた友達にも報告できた。
塞ぎ込むまもなく入学式やら、家事に追われて義理父のこともあり、時間はあるはずなのに気忙しい日々。

友達に気を使わせるのもなんか恥ずかしいし、あたたかくなってからハイキングに誘った。
山歩きは しんどいのに 何か別の苦しさから開放される気がして、さらには
自然の中にいると ずいぶん癒された。
毎月のように友達と山にゆき、楽しい時間を過ごせた。


ライブにもたくさん行けた。
大きな音で聴く大好きな人の声は、会場なのにひとり。になれる感覚がある。
必要な時間だと思う。


子供が高校入るまでは なかなか自由は無かったけど、今は違う。

そして
逢いたい と言ってくれる友達がいて、とてもとてもありがとう。と思う。

街でばったり会った 久しぶりの人。
話の最後に
「またご飯いきましょ!」
そうですね!いきましょう
「じゃあ また誘ってね〜!」

え。

だいたいそのままになるでしょ?
まあそれでいいのですが



そんな中
いつにしよう
と言ってくれる人とは、必ず約束して会いました。

今年はたくさんの会いたい人に逢えました。

中学同級生。
27年ぶりの人。
いつもの友達。
短大の友達。
関東からきた友達。
会いたかった友達。


悲しいお別れがあったけど

あえてわたしは

今年の漢字は「逢」




来年も素敵な人たちに逢いたい。
知らない話をたくさん話してほしい。
わたしの知らないこと教えてほしい。
楽しい時間をすごしたい。

そしてわたし自身が
「逢いたいな」と思ってもらえる人になれたら、、、と
思ってみたりしてるのです。





良いお年を〜♪



そんで
来年もよろしくラブラブ


会心の一撃かましましょうかいのー!!!!ウインクキラキラ