僕らの住むこの世界には旅に出る理由があり。 | miiのOne Man Live

miiのOne Man Live

好きな音楽と日々のコト


君が笑える理由なら
僕が見つけてきてあげる

関東のお友達が こちらに旅する。と聞きました。

京都大阪の旅だそうで、時間があれば会おう、という話になりました。


そして
一緒に京都ぶらり。してきましたデレデレ

大阪住みのわたしですが、あんましお出かけしてこなかったため、、その結果。
関東の友達の方が詳しいという、、、笑い泣き
ごめんね〜〜〜ゲローゲロー



さて。

阪急乗って向かいます〜



友達はわたしを駅で待ってくれてました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き(おもてなしが逆)

年下で妹みたく可愛い人です。

ふたりで嵐山をぶらり。
彼女の目的は、花灯路。
わたしは初めてのことですwドキドキキラキラ

まだまだ時間があるので、まずは下見がてら歩いてたっくさん話しました〜


そして京都っぽくお抹茶よー





とても会話の楽しい彼女。
細やかな気配りができる人。

「気を使いすぎないで〜w」
と、お互い言い合い笑う。

会話していると どこか似ているとこがあって、わたしの方がかなりお姉さんなのに、意見を聞きたくなります。

そして日常のことや、お互い知らない友達との話など とても楽しい時間となったのです。

時間が来たので向かいます。



さて、花灯路。



昼から雨予報だったけど、なんとかもっている。

「わたし、雨女やねんな〜」と、言う前に

「わたし晴れ女なの!」と彼女が言った。
このパターンは 晴れ女が勝るパターンなのだ。

いまんとこ そんな感じ。






美しい。


爪楊枝みたいね。なんて 呟いちゃってごめんねw



綺麗だったなあ


でもカメラもう少し下向けたら人いっぱいなのよー
ごちゃごちゃしてるし 立ち止まってる人いるし、、。


じゃあ 上むいて歩けばいいね!

人生もそうだね! いきなりw



奥へと進んでいけば 人もまばらに、、。
あれ?みんなどこ行ったん?真顔

静かに堪能でしました。
下見したおかげかな〜









結構電車好きやねんラブラブ
気づいてた?





花灯路のあとは嵐山の うどん屋さんにて晩御飯。



迷って迷って 
鱧のてんぷら、九条ネギいりあんかけおろしうどん 1.5玉ハート欲張りね赤薔薇
(ふた玉までサービス)食いしん坊ナイフとフォーク


おなかいっぱい、、、、動けない。。





渡月橋ライトアップ。

帰りは雨が強くなり、
雨女っぷりを 半分だしちゃった

彼女は
「みーちゃん、なんだか心配だから送る!」と、駅まで送ってくれた、、、、。
そんなに?心配?笑笑
そんな頼りない感じなのかな〜笑い泣き
ありがとうねw

若いあなたは とても優しい雰囲気の中にも、しっかりしていて頼れる感じでした。
旅や日常の行動力、見習いたいw

良き旅をしてください。



また逢える日まで。