こんにちは


小5の授業からボリュームも増え

今まで通りの勉強サイクルでの

カリテ対策ではダメだと気付いた母娘


検討してとりあえずしばらくは

この流れでやることに


星算数

塾当日に宿題をやりつつ復習

わからない点はその日に解消する


星理科&社会

今までやってなかった予習をすることに


予シリ音読&演問を塾前にやり

塾の授業で復習


授業後は宿題&錬成やプリントで

カリテ対策


星国語

漢字の凡ミスが多いので

親が丸つけしてよくチェック!!


文書問題が苦手な娘にこちらもやらせてます




朝弱い娘で小4の時は全く朝学習が

できてなかったけど


一緒に通塾している同じクラスのお友達が

良い点数で上のクラスにいってしまいそうで


私も上のクラスへいきたいと

頑張って勉強しだしました


まずは通塾がない日の翌日は

早めに起きて勉強してます


まずは組分けテストを乗り切るぞ〜乙女のトキメキ