み〜の目標設定やモチベーションアップの為

5月に初めての中学校フェアに参加音符


フェアは普通のブースを回る会場入場すら

抽選&会場にいれる時間が1時間のみ不安


お友達と会場入場と説明会を

希望を合わせて応募したけど

お友達は全てハズレあせる


わが家は会場の入場が1番不人気と

思われる夕方最終回に何とか当選


説明会はおそらくすべり止めになる学校の

1校だけ当選しました


初の中学校説明会


共学で昔から高校は進学校でした

 中学のレベルはそれ程でもの様です


学校ビデオと学校の方の説明でしたが


ビデオは保護者向けに作ってあり

グローバルで活躍できる人材を育てる

カリキュラムに焦点を当てて紹介していて


学校生活の様子などは

イメージビデオの様にサラッと紹介


み〜はあまり惹かれなかった様子でしたキョロキョロ


説明会が終わり会場を出たところ

抽選で外れてしまった

娘に志望させたい女子校の説明会が

隣の会場で始まってました

 席はガラガラ

 聞いてみたところ、飛び入りOKとのこと飛び出すハート


冒頭は今年の新入生の入学からの

様子をおったビデオ


入学式で緊張の面持ちだった新入生が

合宿を経てお友達ができ

和気あいあいと楽しそうな中学生活が

スタートするキラキラ


み〜の中学生活もこうなったらいいなと

想像を膨らませて見ました乙女のトキメキ


女子校に当初難色を示してた

み〜も中学校生活のイメージが

わいたようで、

ここに行けたらいいなと

興味を持ってくれた様です


フェア参加からはお友達と志望校の

話をする様になったらしく

少しずつ勉強意欲が上向きになりましたキラキラ


娘を連れて

学校説明会にも参加したいな