3月から早稲アカへ

正式に入塾した娘の入塾1ヶ月の振り返りです


入塾当初の娘の様子は。。。


星長時間の授業にへこたれる

ここ数年感染症対策のため

公文の教室は30〜1時間以内で

終わってしまい


親も在宅が多く、

学童への自粛要請も出てたので

放課後自宅や公園で自由に過ごすことが

多かった娘


拘束時間2時間半の授業は

とてつもなく長く感じた様で

通塾するだけでしばらくはヘトヘトに汗


星授業スピードの速さについていけない

今まで進研ゼミや公文の宿題を

マイペースにこなしていただけなので

早稲アカの授業の速さにびっくりびっくり


4週分先に進んでいる事もあり

最初は毎回消化不良で帰宅して

パパ先生に再度教えてもらう日々が続きました


星宿題の多さにへこたれる

消化不良の授業内容を解説してもらいつつ

宿題をこなしているので

時間がかかりショボーン


いつも21時半には就寝する娘が

21時半過ぎまで勉強

就寝が22時半頃になる日も多々ありました


星今までの復習手付かず

宿題と並行に入塾前の4週分の

勉強も進める予定がとてもでないけど

手が回らずあせる


3月中のテストは受験しませんでした


ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符

思い返すだけで

へこたれ過ぎな娘汗


慣れない通塾ルーティンに娘も疲れて

イライラすることが多くムキー


普段仲良しなパパ先生へ悪態をつき

パパが怒りおーっ!

娘号泣泣くうさぎ


勉強どころではない雰囲気が

連日続きました不安


早々に訪れた修羅場あせる


フルタイムな母は期末の忙しさで

毎日出社&残業の日々で

大した戦力にならず悲しい


パパも毎日在宅ですが

勉強のフォローに母の代わりの家事に奔走あせる


家族一同疲れ果て

春期講習はどうするか

家族会議の末


春休みは気分転換の為

春期講習に重なってますが

予定してた

お友達とのキャンプに行くことに波


残りは入塾前の勉強をパパ先生と

こなして

後半の半分だけ春期講習へ

通うことにしました本