フェルメール→循環器→街頭演説。



昨日のお話。


北海道立美術館へ、フェルメール見に行ってきました✨

フェルメールが好きとか芸術が好きとかでは無く、

「生きているうちに札幌で見る機会は2度と無い」

と夫に語り、数年前のゴッホ展に続き今回も行ってきました。

絵について色々語りたいところですが、それ以上の知識は無いため見に行った報告だけさせていただきますあせる


慌ただしく次は循環器。

続く動悸が心配で、先日受診した循環器。

胸部XーPと心電図では異常無く、24時間の心電図をしました。

今日はその結果を聞きに受診。

少しの期外収縮は記録されていた様ですが、動悸の原因になるものでは無いそうです。

こちらの結果も異常無し真顔


やっぱり更年期かタモキシフェンの副作用かなぁ.....不安


初診時の心臓のエコーで分かった事ですが、弁に隙間があるらしく、心臓から送り出した血液が逆流しているそうです。

53年間知らずに生きてきた知らんぷり

しかしながら動悸の原因では無いそうで、1年後に再検査だそうです。

通う病院がまた増えました不安


そして大阪市長の松井一郎氏の街頭演説を聞きに大通り公園へ。

維新から立候補する方の応援で鈴木宗男氏もいらっしゃる。

お二方説得力があるお話しでした。

決して政治に興味がある訳ではなく、TVに出てる人的なミーハー精神で行ってました💦

なんだかすいません。



ふぅ。

予定詰め込み過ぎでちかれた汗

金土の疲れで今日はだらだら過ごしてました。



明日からまた仕事ー不安