寒い↔︎暑い♾



ここ数日ホットフラッシュがひどく、暑い→寒い→暑い→寒いを繰り返しています。

加えて動悸、息切れの回数も多く、もうタモキシフェンのせいだけではないなと感じてます。


絶賛更年期障害なう。


前回4月の乳腺外科受診時に閉経の相談をしたのですが、ホルモン値を調べる検査は次回7月の受診時に予約。

そしたら結果は次次回10月。

おいおい、相談してから結果を聞くまで半年ですか笑


大きい病院はなかなか本人の希望通りにはいかないですね知らんぷり

クリニックなら直ぐ採血オーダー出してくれるのに。


閉経の前と後で、ホルモン療法の薬が変わるのかな?なんて思って相談したのですが、Dr.のレスポンスを見ると緊急性は無さそうなので、まぁ焦らず様子を見ることにします真顔




漢方は変えたく無いし、後はどうすれば症状が緩和するのかな

また模索するか不安