実家帰省 後記。



2年ぶりの実家帰省。


父は4月10日に誕生日を迎え、85才になりました。

2年会わないと、ずいぶんおじいちゃんになってました。


身の回りはある程度整理されていたので少し安心。

洗濯はマメにし、キレイに畳んでいます笑

就寝前には粘着テープ、いわゆるコロコロを使ってリビングの絨毯の埃取りも相変わらずやってました笑

足のむくみと利き手の腫れが心配ですが、日常生活はまだ一人で出来そうです。


そうそう、ガラケーがスマホに変わっていてびっくりしましたあんぐり

LINEの指南をするも、文字入力が難しそうです

画面のタッチのコツが掴めず、文字変換と入力に苦戦していました。

薬を飲んだ後の状態を聞きたかったのでLINEを送った

のですが既読になりませんでした不安

スマホを見る習慣が無いので気付いていないと思われます真顔

明日電話します笑


茶髪の件、やっぱり言われました。

「その髪職場で言われないのか?」と首を傾げていました。

不満そうです笑

53のおばちゃんに、職場も父も今更ですよね指差し




帰省中のこーでねぇと。

荷物を少なくするためにワンピース2枚のみ。

黒のnest robeのワンピースは2WAYなので行きはボタン外して着用。

帰りはボタンを閉じ前後逆にしてインしてます。

ストライプのワンピースは、抗がん剤後初カットで調子に乗って買った無印です。



おやすみなさい💤