タモキシフェン。



術後オンコタイプの結果が出るまで約1ヶ月、タモキシフェンを服用していました。

その後抗がん剤を開始したため一時中止。

そして放射線治に移行し、同時期にタモキシフェンを再開して約5ヶ月。

今更ですが、タモキシフェンの副作用ってたくさんありますね滝汗


体の違和感が、副作用なのか純粋な体調不良なのか分からないゲッソリ


動悸、息切れもさる事ながら、声がれなんてのもあるのねポーン

声が高音が出し辛く、時々変になるのはタモキシフェンのせいなのかしら.......。


抗がん剤の影響、タモキシフェンの副作用、年齢。

術前の体調に戻れないのは理由が多すぎて困っちゃいますねチーン

今まで気にしなかった体に変化に敏感になり疲れちゃうし、なんだかもーって感じです。


そうは言っても我慢強い私笑

挫けず進むだけですね真顔