術後24日目。
術後のキズは相変わらずゆっくり。


主人と病理の結果を聞きに行ったのですが......
結果が全て揃っておらず💦
覚えている結果は、

ステージI→ステージⅡa
大きさ1cm位→1.8cm
グレード1→変わらず
センチネルリンパ節2個微小転移


ステージ上がっちゃったよ....


心配なのは抗がん剤の要否。
腫瘍はキレイに切除されてるとの事でしたが、主治医はどちらかと言うと、抗がん剤を3ヶ月位のコース上乗せがいいのではと。
ただ今出ている結果では判断が難しく、主治医自身からセカンドオピニオンの言葉が出てきた。


主人と同意見なのだが...
セカンドオピニオンで二人の医者から検査結果、経験、私見を合わせた判断で悩むより、オンコタイプで数字で表した結果の方が、自分で納得して治療に進めると結論しました。



40〜45万(´;Д;`)


今日申し込んでやろうと意気揚々としてたのですが、この検査の適応になるためのホルモンの検査結果がまだ出ていなかったので次回になりました...


まだまだ治療が始まりませんが、ホルモン療法を先に始めて、オンコタイプの検査を待つ方向になりそうです。

私の乳がんはコロナで入院延期騒動から始まり、なかなかスムーズに進まないですね.....。

どうかグレーゾーンだけにはならないで笑