言葉の力は形に表せないけど、大きいものです | 夫婦・パートナーカウンセラー 竹下小百合

夫婦・パートナーカウンセラー 竹下小百合

夫婦(パートナー)が納得した生活を送るためのカウンセリングを行っています。産後クライシス、離婚、不倫、セックスレス、嫁姑、ママ友、シングルマザー、シングルファザー、再婚、バツイチ問題に関する専門カウンセラー。オンライン、電話、メールカウンセリング対応。

【言葉の力は形に表せないけど、大きいものです】

こんばんは。
夫婦・パートナーカウンセラーの竹下小百合です。

今日もモニターカウンセリング、させていただきました。
 
30分という時間。
短い時間の中で、「話す」はとても気力が必要です。
ご協力いただきましたモニター様、どうかゆっくりお休みになれますように。
 
言葉って、すごく力があります。
言葉には人を励ます力。
つまり、人生を良いほうに変える力もがあります。
よく
 
「○○さんからの言葉に、勇気づけられた」とか。
 
聞きますよね?
私もこれまでの人生の中で、節目に必ず人から言われた「言葉」がきかっけで行動したり。
へこんでいたのに、奮起したり。
そして・・・時には逆に。
言われた言葉に、ショックを受けて寝込んだり(失恋とかww)
 
それだけ
言葉の力は形に表せないけど、大きいものです。
 
だからこそ。
注意しながら、発する必要があります。
過去に私は、自分が発した言葉が原因で、人間関係にひびが入ったり。
逆に私がショックを受け、ひどく落ち込んだことがあります。
 
目に見えないものだからこそ、丁寧に扱う。
 
私が今、とても大事にしていることです。
 
男性モニターカウンセリング。
来週(1月29日以降)は昼間(10時~15時)、夕方(16時〜17時)は空きがあります。
 

ぜひブログをご覧の方で、周囲に「聴いてくれる人」をお探しの方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

 

 

▼引き続き男性カウンセリングモニター(無料)募集しております!応募先、詳細はこちら▼

 

週末の夜、皆さんゆっくりお休みくださいね。

 

小さなズレほど、早く対処すればあなたの未来は変わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

カウンセリング公式HP、ご相談のお申込みはこちらからお願いします。

 


 

竹下のカウンセリングを受けようか悩んでいる方へ。 

 初めての方は、簡易回答が送られてくる「お試しカウンセリング」ガオススメです。

2,000円で私、竹下から回答が3日以内に送られてきます。

そして!!
◆特典◆オンラインカウンセリングのみ申込時10分延長チケット付き(お申込みから1か月以内適用)

ぜひご活用くださいね。

①公式LINEのご案内

男性専用「喫茶さゆり」LINEのご登録はこちらです♪

そして既存の

me-life竹下小百合公式LINEはこちらになります♪

 

②私がカウンセラーになるまで

よろしかったらご覧ください。

 

 

 

③共同親権dayスペシャル『ママの離婚』アーカイブ動画!

 



こちらからリンクに飛べますので、ぜひママの離婚、お聴きください!

【有料記事】|弁護士古賀礼子 @koga_r #note

 

ミライフ

竹下小百合