全州で過ごした日 | 日韓夫婦 lea日記

日韓夫婦 lea日記

初めまして! 韓国人の旦那と結婚し娘とワンコと共に暮らしています。ここでは私の日常生活のあんな事、こんな事を綴っていきたいと思います☆



うちの両親が来ていた時に全州ではホテルに泊まっていました。 

旦那が予約してくれたところだったんだけど韓屋マウル的な雰囲気の味わえるホテルでしたよ。 
↓ここ。


良い部屋は全部予約で埋まってて私達が入れた部屋は狭くてそこが残念だったけど… でも新しいだけあって部屋は綺麗でした✨✨ 




両親の部屋と私と娘の部屋の2部屋だけ予約してて旦那はトッキがいた為にシデクに帰ってもらいました… 

シプモは犬飼った事ないから面倒を押し付けられないしシデクにいるとオシッコさえも外に連れて行かないとしなくなっちゃうんです… という訳でトッキの面倒は旦那が… 




到着した日も滞在していた日もお天気には恵まれました✨✨ 




着いた時はもう夕方でシプモ、ヒョンニム夫婦と夕飯をカルビチムのお店で食べましたおねがい そこで両親も私達もお祝いを渡しました。 

↑お祝いについてはどのぐらいが無難なのかよくわからずで… 少な過ぎず多過ぎずな額を渡しました… 

因みにカルビチムのお店はここ→일송정

結婚式当日は朝からヘアメイクのセットがあったので8時オープンのホテルビュッフェに行ったのだけど微妙でした…  だからもしここに泊まる機会がある方は朝食は別でが良いかも^_^;

式場を出れたのが17時近くになってしまいまた普段着に着替えにホテルに戻り… 夕飯はシプモ達と夕飯。 
↑ヒョンニム夫婦は新婚旅行に行ってしまった為…

この日はお肉食べに行きました!→마루벌돌구이

ここはスタッフがお肉焼いてくれるから楽ちんニコニコ






お肉美味しかったです!牛肉も食べたけど両方美味しいデレデレ うちの両親も良く食べてました。 

最後はポックンパブを頼んでお腹一杯に照れ 




逆から撮ったから逆ハート💓

その日はもう結構遅くなってしまったのでシプモとは別れ私達だけでシジャンへ。

夜やってるシジャンがあるんだけど行ったのが遅すぎたのか閉まってるとこもありで… 

お腹も一杯だったし一回りしただけになってしまった。。 

出店が多いんだけどこんな店もありで↓ 




No Japanだ… やっぱり間近でみると気分悪いなぁ。。 




うちの両親と娘で… 
この日はもうみんなお疲れだったので帰る事に。 

次の日は朝、ホテルの裏側をばぁばと散歩などし…




ランチはシオモニが手作りご飯を作って待っててくれるということだったので私達はホテルをチェックアウトして韓屋マウルを少し観光〜。 




これにはあまり写ってないけど韓服着て観光してる人が沢山いました。 
私が初めて韓国で観光した時はこんな観光客はいなかったから全州もだいぶ変わったなぁと… 







連れて行きたかったカフェがあったけどもうお腹が一杯だったしシプモが家で待ってたのでこの後はシデクへー。 

毎回シデク泊まりなのでもうこれからは滅多にないだろうホテル泊まりは貴重な時間となりました照れ照れ