定食とかについてるサラダ、

ちょっと癖あるのが混ざってると

"そうこなくっちゃ…!"って思う。



どうも!大晦日あぐらしかかいてない春川でーす
( ◠‿◠ )





いや、はやすぎる。何がと言うが野暮ですが体感的にクリスマスもまだ来きってない。なのに確かな多幸感。こいつが年末の気配。8月の次に1月が好きかもしれない。しまったそれだとまだだ。全く例年通りではないけど、それでもお正月ありがとう。
今年も一年ありがとう。
って言える今日日、さんきゅうさん。

〜〜ゴザイマスは後ほどやってきます🎅🎍🎁❄️〜〜







今年は何書いたかなーーって
『氵』こと、このブログをザザーっとスクロールしてみたらもう見事に2019年に踏み込んでて

それくらい更新してない一年だったのか(笑)と
舞台振り返りブログとかを恋しく感じてました。笑


その分、ここでね、!
なんとなしな変化とか来年の抱負、お仕事の振り返りもまとめていけたらと思います!★   < nice

💭💭💭





まず気持ち的にはやっぱり変化が沢山ありました!
舞台に一度も立ってない一年間、
声優部署にうつったこと、
体重計が見たことない数値を叩き出したこと。笑
(新しい自分にテンションは上がった。笑)


人間関係でも、一生悪友かな~って思ってた人と新展があったり、同時期2人。いやそれはいいか笑笑






変化の一年。
でも"転"の感じが強くて、
転換とか転変とか転回…?
そういう印象がある年になった気がします。


沢山の共演者さんの振り返りブログも見てて(見る前に書けぃ)
確かにやるせない想いもあったよなと思い出しつつ

それでも状況下で新しい転換が望めた、
振り返った時に1つのターニングポイントになるような、そんな年にもなりました。







あと小ちゃいことでいうと、
棚に上げてたものが結構降りてきた。笑

なんで自分の機嫌がとれんとだ!とか当たり前に思ってたのが、

今年人前に立たなくなって
余計にオーディションなど萎縮してる自分をみて

すまん!自分もコントロールできてなかったわ!得意分野だけ威張ってごめん!と、しおらしさが溢れたり(しおれとる場合か)



なんで制御出来んまで飲むやかね!意識で歩きん!!とか友に思ってたのが、笑

すまん!そういや公で無意識晒して電車で寝とる!8回乗ったら12回は寝とる!!ほんますまんかった!!!

っていう、
そういう類の棚おろし🙏笑笑



でもやっぱり全部ガラッと変わるじゃなくて
箱が向きを変える、みたいな
そんな年だったなと思います!









抱負は追い追い新年ブログにでも追加オーダーするとして( ◠‿◠ )(?)今、挙げるなら
【"形に身が伴っていく順序"を恐れないこと。】
つまりお仕事に怯むなという暗示です!(直喩です)


そして増えた座右の銘は(??)
【スポーツマンシップに則って】
正義は終いの讃える握手だけに宿るってね.
OK、全部忘れて!!








さて棚からぼた餅も降りたので、
しかとありがたありがたお仕事振り返りも
してきますよ!(笑)


まずはこちら、ミュージカル『VOICE』




…は、ビジュアルも出ぬまま公演延期中ぅ…(..)
絶賛稽古中に緊急事態宣言、びっくりしたなぁ。歴史の"史"がガツンとハンマー🔨に見えてきたもんな。みんなはどう過ごしてたんだろう?

またゴールド役と出会える時、今年を経て、もっとスッキリしたアプローチができたらなと思ってます。🔥







CM『ora2マウススプレー』


もうこういうチャンスはしばらく納めかな!(笑)
って思ってるCM撮影花束
nicolaぶりのお2人と共演できて、
メガネ役無かったな〜という呟きの後に挑戦できたり、
そしてなにより舞台が延期になった直後に
きちんとみんなのもとへと届けられて…

まさに気分スイートでした👏🍑🍑












『日本税理士会連合会全国統一イメージキャラクター』


ハッピネスカラーーーー!🍊
一新して、オレンジヘア&にちぜいくん🔎🦉
前回ぶりの関係者の皆様、スタッフの皆様のご尊顔をご尊できました、、、これまた嬉しかったな〜〜🙋‍♂️







あと、これはただただお邪魔しただけの(笑)
せーちゃまYouTubeサーフィン

古畑星夏ちん、野中葵ちん、田中若葉ちんと
予定の前後できちんと間隔をあけて、
まず自分が不安にならないGoto旅をしてきたよ🙋‍♂️

3本上がってるけど一本目を載せときます!⬆︎
 








それからイベント!

「小林れい生誕祭〜"レイトモの輪"略して"レイ輪"〜」




記念すべき孫てんの生誕イベントほっこりドキドキほっこり


"孫"と呼ばせていただいてる(笑)小林れいちゃんの生誕イベントに、ゲスト出演させていただきました🍔🍽

稀に見る近々告知でね、
駆けつけてくれた皆様改めて本当にありがとうございました🙇‍♂️
行きたかった😭って言ってくれた方もエールありがとよー!


初ゲストとしてお呼びいただき、
勝手にリコーダー吹いてきました🥰🥰🥰(((すな)))

今年もおめでとう👏合格








からの、こちらもお呼ばれラジオ📻🎧
FMコザ 楽屋deトーク『さっきーなRADIO★
とじみこで共演させていただきました、
桑江咲菜さんのRADIO★へ、ゲスト出演!

まさかのアフタートーク添付(笑)⬆︎



遊ぼう!遊ぼう!じゃなくたって勝手に好きだし嬉しい報告があれば勝手に喜んでるんですけど、

お声掛け頂き、ラジオの前後でお話しもできて
過不足ないハートでございました!












…と、2020はこんなもんでしょか???

後は未発表のものが、


って!!!!!!そうですねん!!!
解禁前の、
でも記念すべきアレが、
仕事納めにありました!!!!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



春川芽生、いや、出世魚なら春川芽吹。(??)

今年の秋に声優部へとお引っ越しさせていただきましたが、

ありがたいことに、こんっっっなにはやくも、
声を収録させていただきました。。
本当に嬉しい。本当に嬉しい!!!!!!


解禁を心待ちに、その日だけは一番新人の声優であるという喜びを噛み締めたく思います…!笑



頼れそうな過去の共演者も沢山いるのでね、
あ?今目が合いましたね?( ◠‿◠ )
そうです、そうですよ( ◠‿◠ )
会うたび会うたび現場の話とかしつこく聞かせていただきますね( ◠‿◠ )( ◠‿◠ ) #LINEでせっ






くぅ〜〜、他の解禁待ちの作品にも有り難くワクワクを馳せて、2021年走りだす準備するぞ〜〜(今はまだあぐらかいてる)







あ、あとここ数年お世話になってきたSTARDUST WEBのSUMMER🏝( WINTER❄️ )PROJECT🙏

応募してくださった皆さま、今夏もありがとうございました!🌸









今年は実家で過ごさない良い機会なので、
正月のこの高揚感を
年越しそばにぶつけてみようかと思いますお茶


上手にできるかな〜〜〜ふやかしすぎてうどんにならないことを祈る(フリ)




あと数時間で明けます、、

今は結構推しコンテンツが人と被らないくらい豊富にありますが、出会えたり、見守ってくれたり、時間を割いてくれてり、学びをくださったり

改めまして2020年も皆様ありがとうございました!

来年もラッキーこじいてこ〜〜😀✌︎ #物騒




良いお年をお迎えくださいませ.
Good Gozaimasu.🌙🎅