『体硬くて〜』って前屈したら
ギリ床に手がついた時の1/3の純情な感情。
どうも春川です。 成果はアリってね!




舞台
『こっちにおいで、ジョセフィーヌ』
team Pluie 全10公演
team Soleilと合わせると全20公演
無事に終演致しました。
無事すぎにて感謝極漏れ。

爆走おとな小学生さんのご挨拶に倣いまして
ご出席くださった皆様、誠にありがとうございました。





5日間、今回こそあっという間の体感。

日毎に増える笑い声、そしてお客様。
team Soleilが創り上げくださった恩恵をこれでもかと受け浴び、team Pluieとして駆け抜ける事ができました!
本当にありがとうございます。








今回私は "銀咲 大河(ぎんざき たいが)" という
イケ奪還姉者♤♡な役を演じさせていただいたのですが…

歌、ダンス、殺陣、回替わりギャグと
春川史上一番少ない稽古日数で
一番練習するジャンルが豊富な大身体フェスティバルとなりました(?)(?)



『ポテンシャルがモノを言わねぇ‼︎‼︎‼︎』
などと嘆き洒落る暇も無く。笑
貪欲で素敵なキャスト方の背中を追いかけて前進する日々でありました。

剣の持ち方すらわかんなくて家で突っ張り棒ぶん回してた記憶が易々と蘇ります。笑








挑戦すること。楽しむこと。

期間中はまさに刺激的
びっくりしますもん。
気づいたらみんな次に投げる爆弾をうずうず抱えてるんです。こちとらもう二度見ですよ。
Pluieは全員心に小さな武器商人を宿してましたもん(?)



それ故、

千秋楽だけアイドルMCに混ざったり
公演折り返しで突然アイメイクをつり目からナチュラル目に変えたり…などなど。

その都度対応してくださったスタッフの皆様にも感謝更漏れです…。





今回、1つの役でこれでもかと色んな挑戦ができて凄く幸せだったなと感じます。
一丸となって挑戦し、その挑戦が共有できるカンパニーだったのが尚の事幸せ。
キャストの皆様にも感謝がザザ漏れです。







まっ、
全〜〜〜〜然まだまだ生きてるようで生かされてるベイビーちゃんでいたいんですけどね〜〜……あいあむべいび〜〜……(21歳児)

((トリプルカーテンコールの時にそれをひたすら感じた))

(でもWカーテンコールでスタンディングオベーションをいただけた時は)
(ちゃんと21歳女性として感動が滝流れ)

(素敵な空間をありがとうございました)



ですのでこのような…



おはっ…おはっ……おはながっ……

沢山来ててぇ………っ
し、忍びねえええええええええええ(土下座)

あうあうありがとうございます……
す、素敵過ぎるんです……





なにやら大海役のさやぼーさんが
届いたお花のプレートにサイン入れてたのを目撃したのでなるほど、せめてもの、次回からパクろうと思いました(泣)(盗)✌︎







そしてこちらも…


もりもりエーーール!!お願い


来てくださるだけでありがてぇなのに…
ありがとうのお言葉を沢山いただけて…
なんちゅー愛が循環する世界に身を置けてんだって話‼︎ありがた‼︎‼︎有難芽生に改名‼︎‼︎‼︎


今回ブーツで、足もよく使ってたので
こういう貼るやつこぞって出陣でした卍笑

いつも本当にありがとうございますm(_)m









あとそうだ、お手紙読んでますと
私も薄々感じてた事を
ついに感想としてチラホラいただきました。









『ねー春川ってば、死ぬか泣くかの役しかやらない契約なの??(・∀・)』






どっひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

まぁそうですよね?
あれ、
もしやそうなんですかね?(違います)


有難いご縁で演じさせていただいてきた役…
思い返せば眉をしかめてばかり。




本人はもっぱらハッピーエンド大万歳野郎なんですけどね…(笑)
あ、でも今回のマルチエンドは

あんまり大きな声で言えないですけど
Soleilの方や両方考えてくださってる脚本、演出の方にも全然言えないんですけど

私は振り切って重いPluieエンドが好きでした(言った)







ラストの銃声二発。
色んな解釈ができるかと思います。


私が考えた中で一番ハッピーな解釈は
マザーが空に向かって2発撃ってBGMに天国と地獄がかかり、みんな死んだふりから一転して走り出し、テレサとピギーが『囚人頑張れ!おもてなし頑張れ!』と実況を入れる運動会オチです(落ちない)




ま、そんなのは解釈という名の創作になりかねませんね。笑




やはりEDが肝なのでしょうか…

ジョアンナにはエリザオが見えても
銀咲が見えない。


住めなかったなぁ。

わーん、掘りたくないやい(涙)





ジョアンナが0120を見上げる時、初めてまっくろくろすけを捕まえた時、すっごく心を抉られました。返して欲しいもん。高橋さんの心泥棒め…(?)(褒)





心情の分岐点を多く感じたからかもしれませんが
終わって数日経つのに未だに
"この時の感情はこっちで、セリフのニュアンスはこうなのかも"って考えながら目が覚めます。
ああ終わったんだった。って息が漏れます。

そんな時でも優しい日差し
うっうっ(ウツボ)






ともあれ、
銀咲は最期の瞬間が背中ですし
潔く委ねたく思います。


そして春川の死なない泣かないハッピー役も
委ねるように楽しみにしつつ、笑

まだまだらしく精進して参ろうと
改めて思いました。
ニンニン。











そだ、
EDといえばOPも抜群にカッケかったぁ〜〜
ダンスも歌もアゲ侍。

劇中の "薔薇は美しく散る" も
"はいからさんが通る" も頭から離れない…。

音楽てすげぇや(ド素人)

ちなみに期間中はポルカドットスティングレイというバンドがひたすら気分でしたとさ








さてこっからは、

観に来てくださったスペシャルサンクス100点



Wキャストの立道梨緒奈嬢〜〜
全く肩の荷が重いぜな!(大尊敬)
W銀咲とPluieジョセ☔︎




Soleilジョセの大久保聡美嬢も☀︎
差し入れまでありがとうございます〜〜
0120ママンと!
えっと、なんか、とにかく沢山の、
Soleil御一行☀︎(笑)



Soleil黄月の楓嬢に
『髪にのど飴、ついてるよ…(スッ)』
も してもらいました(自足)
知り合いがワンサカ出てたそうな平岡かなみ嬢〜!
差し入れすげぇ嬉しいんだけどさ、
『めいくブラックコーヒー好きだよね☺︎』
ってくれたコーヒー
まぁまぁなカフェラテで笑った。あんがと笑




そしてムヴメンッッ♻︎

長澤綾乃嬢ーーっ
しっかり振り付けのポイントと差し入れいただきましたっ!笑    アリガタヤーー
そんで両team観てくれた橋垣美佑嬢…!
もうほんと律儀にさーせんです…感謝極まりねぇ!








てなてなもんで、
お写真添付制限もどどんとかかりますので
キャストの皆様と撮ったのは分けて載せさせてください!

最後の一枚に
素敵すぎるフェチが詰まった
銀咲姉貴のお衣装ショット

撮ってくださったのは
大海、そして衣装のさや房こと
さやぼーさん!


色々調整いただいて最後には一人でコルセットを着用できるようになりました。感謝ぶん投げ






そういえば剣の写真も撮りたかったなぁ…
失態失態。


突っ張り棒とでも撮ろうかな。

それがツッパってるってなwwwwwwwwww








………あるある〜〜銃☺︎(大怪我)