38w5d 前回の妊娠との違い | skeleton in the closet

skeleton in the closet

『skeleton in the closet』とは「箱の中のガイコツ」っていう、
誰にも言ったことのない1番の秘密を告白するゲーム♪

2006年11月からブログを続けていますが、
最近は不妊治療について書くことが多くなっています。

妊娠はその度に違うとよく聞きますが、実際に1人目の時とは違うことが多いです。

つわりに関しては軽く済んで、夫に「前回といい、本当に吐いたりしないねえ」と驚かれましたが、今回はとにかく眠かった。

妊娠期全体を通して、ジュンジロウの時は焼き菓子とパンを食べまくり、アイちゃんはソファーでうたた寝。

 
今日気が付いたのは、脇の下の黒ずみといぼ。
黒ずみはいったいいつからだったのか…。
妊娠したら毛が生えなくなっていたので、ずっと見ていなかったのです。
今まで半袖やノースリーブを着ていたのが恥ずかしい!
たぶん、前はここまで酷くなかった。
よく見たら、脇の下や足の付け根にイボのようなものがいくつかあって、これも最近のもの。
妊娠前は確実にありませんでした。
両方とも、出産したら消えるのかな。
もうアラフォーのおばさんなんだから、他人の目など意識しなくてもいいような感じもするけど…。
やっぱり嫌だ。
 
 
ジュンジロウの時
 ・つわりは軽い
 ・パンや焼き菓子が食べたい
 ・髪の毛が抜ける
 ・毛が生えない
 ・切迫早産で要安静→入院
 
アイの時
 ・つわりは軽い
 ・眠い
 ・髪の毛が抜けない(初期は抜けた)
 ・毛が生えない
 ・脇の下が黒ずむ
 ・脇の下と足の付け根にイボができる
 ・臨月も自分で運転して通院するほど問題なし