フローズンジャーニー

衝撃と恐怖の170分待ち

スタンバイパスの時間でしたので

心して並びました笑い泣き






昨日6/22土曜日のディズニーシー

見た人、びっくりした人多かったと思うんですが




こちら。170分待ち

アナとエルサのフローズンジャーニー

(スクショした時間は16:25)


ちょこちょこ見ていたけど、
もうすぐ自分のスタンバイパスの時間になってもまだ170分表記で少し戦々恐々しとしましたガーン

しかしスタンバイパス。あらかじめ1時間単位で並び初めの時間が決まっているので、並ぶしかない!!
(もしくはキャンセルして乗るのを諦めるか…)


列の最後列にいるキャストさん曰く、160分待ち
並びました!!

私の場合ですが
17:40から並び始め…
18:20頃にやっとアトラクションの屋根のある待機場へ
19:10頃にようやく色々展示してある屋内へ
19:32乗り場
19:40乗り終わって外へ
ぴったり120分!2時間でしたニコニコ


ちなみに、18:20 頃に屋根の下に入る際に見える建物に付いているスタンバイ表記では
【最後列から130分】
まで短くなっていましたウインク

FSマジックという、各ゲストがどのアトラクションに並ぶのか何回乗るのか何時になるのか等、予測が難しいパスを持っている人が結構いること

なおかつ、同エリア内の他アトラクションのシステム調整も影響するはずなのでスタンバイ予測は相当難しいのだと思います。

だからこその40分の誤差が生まれたのかな?


DPAやバケパのアトラクチケットだけなら、あらかじめ発行枚数、使用時間が読めるので、今までとは違う新しいデータが必要になるので、新エリア内のスタンバイ予測が安定するまでもう少し時間がかかるかな?

と思います。

でも表記より短い時間で乗れて嬉しかったですウインク 












新エリア入場についての補足
 


一般チケット(FSマジックやFSホテル宿泊証明がない)の場合ファンタジースプリングスエリア入場時間は、取得したチケットの時間から3時間です。

私の場合は
16:45からのスタンバイパスが取れたので、
こんな感じ。



レストランの取得可能時間は
16:40〜16:50
の枠から
19:30〜19:40
の枠まで

これ、フローズンジャーニーの待ち時間が170分でもレストランの利用時間枠が増えませんでしたガーン

私は19:30〜19:40の最終枠にルックアウトクックアウトにモバイルオーダーを入れていたので、何度も変更を試みましたが、枠自体がでてきませんでした。

実際は3,4分遅刻だったのですが、無事にモバイルオーダーの利用ができたので良かったですが!

もし予測通りの160分待ちなら間に合わずキャンセルしなくてはならなかったので、スタンバイ時間が長いアトラクションのスタンバイパスを取得した場合、レストランは並ぶ前にモバイルオーダーするのをオススメしますウインク

エリア散策は、エリア退出時間が決まっていないのでアトラクション後に可能なので、アトラクション前はエリア散策よりもレストラン優先がいいかなーと思いますニコニコ

もしくは、レストランに興味なければ、システム調整によって乗れなくなることが怖いので、動いている間にまずはアトラクションに早めに乗る!
ですねキョロキョロ