フローズンキングダム

ファンタジースプリングス

6月6日オープン!!

いよいよあと3日です!!



 

 

ファンタジースプリングスエリア(特にフローズンキングダムエリア)のネタバレ含むので見たくない人は逃げてくださいねニコニコ

ほぼ感想の独り言ですが(笑)










5月12日のプレビューに参加してからというもの、

フローズンキングダムの虜です。 

ただただフローズンキングダムについて語りたい指差し


まず、日本にこのエリアを、アナとエルサのフローズンジャーニーを創ってくれたことが本当に本当にありがたいおねがい愛


ちょっとエリアに入るには情報がないと厳しいですが…

情報を集め、課金するか時間をかけて開園待ちをすればこの素敵な空間に行けるってかなり恵まれていると思うのです


新エリアへの入り方を要チェック!!

(↑公式サイトへのリンクになってます。

把握していない方は是非チェックしてください!)


課金したくない!って人は無料のスタンバイパスの取得1択になります。


①スタンバイパス(無料)

②DPA(2,000円)

③ エリア入場保証付きのバケーションパッケージ

④ファンタジースプリングスマジック

(アトラクション乗り放題・エリア入退場自由)

⑤ファンタジースプリングスホテルの宿泊証明

(エリア入退場自由のみ、アトラクションは別途①,②が必要)

①〜⑤のいずれかがないと

新エリアには入れません!!

ご注意くださいね!!


また新エリアには3つ新しいレストランがあるのですが、そちらもモバイルオーダーできないと利用できません!!

こちらも注意が必要です!!



話は戻ります。


…香港ディズニーに行きたいなという気持ちも消えないわけではないけれど、我が家の場合は娘のパスポート取得して、慣れない飛行機の心配して…慣れない国のご飯の心配して…と考えると、やっぱり子連れでの海外ディズニーはハードル高いので悲しい

しかも!日本語圏内のパークで日本語のアトラクション!!(アナのお声は神田沙也加さんびっくりマーク)

もうこれだけで、日本のディズニーシーにフローズンキングダムがオープンすることがありがたいのです指差し



元々、アナ雪はライトに好きくらいで、娘がアナ雪にハマった頃はよく一緒に観ていたから歌はそこそこ覚えているよレベルのファンですニコニコ

一応ディズニープラスに入っているアナ雪関連の物語は履修済みです。


そのレベルのファンってよりは、好きってレベルの私でも一瞬で映画の世界に没入させてくれるエリアになってます。

フローズンキングダムおねがい


そしてアナとエルサのフローズンシャーニー


スタンバイパスでの待機列がもうすんばらしいです!!

DPAでサクッと乗れるのもいいのですが、1回はスタンバイ列をみてほしい!!


バケパとファンダフルディズニーのプレビュー期間で行われたスニークでは、ファンタジースプリングスエリア内のアトラクションで1番はじめにDPAもスタンバイパスもなくなるのが早かったのが、この、フローズンジャーニーです。


DPAは一般開園後5分以内、スタンバイパスは遅くとも1時間以内にはなくなっていました。

DPAを買いたいのであればハッピーエントリー必須です。

一般開園時間の入園待ちでは始発ではほぼ間に合っていないようでしたえーん


でもでも!

それだけ頑張っても乗りたい人、新エリアに入りたい人が多いのも納得の魅力的なエリアなんですおねがい




ただ、2つ私の中での残念ポイントがあって、

①スプラッシュマウンテンほどの落下や迫力がないのに、座席によっては服(おしり部分や裾)や靴?がスプラッシュマウンテン並に濡れることえーん



…これはスニークを経て改善されると嬉しいけれど…

乗り降りのシステムがスプラッシュマウンテンタイプでなくスペースマウンテンタイプ(伝わってほしい)なので、座席を拭く時間がないんですよねえーん


前の人が降りたら乗る

足元に貯まってしまう水も改善されないと、
荷物を足元に置けなくなってしまうor水没諦めるかになってしまうので…

対策して乗ったほうがいいかもしれません!
私が体験したのはプレビューで4時間の運用のときですでに座席が結構濡れていておしりが濡れてしまいました…
ただ新エリア素晴らしすぎてテンションハイになっているから正直ちょっとくらいなら許せちゃったんですけどね…笑い泣き


夜になればなるほど酷くなるみたいなので早めの時間に乗るのも良いのかもですが…
そもそもスニーク期間ではフローズンジャーニーが一番人気でパスが取れたら勝ちレベルでスタンバイパスもDPAも瞬殺なので、時間選んでる場合じゃないですもんねショボーン

落下角度や距離は優しめなのでなんでこんなにも濡れる構造になってしまっているのか少し謎です。
カリブの海賊も落下あるけどこんな問題は無いのになぜでしょうか…

②つ目は…
アナの
♪いま〜
が足りないところ!!!(笑)
(生まれて初めてのエルサの♪ひらくのだドアをいま〜♪のあとです)

これ絶対私以外も気になってると思う!!!笑い泣き
♪いま〜
があっても物語うまく繋がるとおもうんだけど…尺的にだめだったのかな?
なんでなんでしょうか!(笑)
ここは初見で乗った時に1番
ぇぇぇえ?!ないのー???!
ってなったポイントでした笑い泣き(笑)


あとは、シス調が多いのと、シス調が長いのは6/6以降に期待です!!
新エリアの各アトラクション、シス調が多いのはスマホ落とす人が多いとか言われてますが、もう新エリア一旦落ち着くまでスマホ手持ちでの乗車禁止、もしくはスマホホルダー等で落下対策している人のみ可にしたらどうかな…??
新しいアトラクションなので、撮影していいってなったら撮りたい人多いだろうし…

頑張ってスタンバイパスやDPA取ったのに、せっかくファンタジースプリングスマジック持っているのにシス調で乗れないって1番残念だと思うので…えーん

この当たりが改善したら嬉しいな…と思っていますおねがい





おまけ




5月12日…1歩エリアに足を踏み入れると…



…オラフいるじゃん

モザイク処理してるときに気づきました。

アナとエルサにばかり気を取られてましたえーん


ラプンツェルのとこのパスカルは気づいていたのに…


もうやっぱプレビュー4時間じゃ全然観きれてないなって実感しまくる日々です。




アレンデールへようこそ!!!