入園して即やることは?

皆さんはパークに入園したら

まず何をしますか??




 

 

まだアプリなどがなく、スマホも今ほど普及していなかった頃

お目当てのファストパスを取るために入園したら即そのアトラクションへ向かっていっていた記憶があります。懐かしい…


今は…


とにかくスマホ!!!

とにかくアプリでその日に1番のお目当ての予定を確保しますニヤリ


DPAだったりスタンバイパスだったりプライオリティパスだったりモバイルオーダーだったり

先着順の物をまず片付けますニコニコ

歩かなくて良くなったのは嬉しいけど、殺風景?というかさみしいという意見はわからなくもない


我が家は自然に夫がベビーカーで娘が脱走するのを防止し、私がスマホと格闘します(笑)

…初めてのディズニーで娘を歩いて入園させたらテンション爆あがりで花壇へ向かい、その場から動かなくなったので笑い泣き

その頃はコロナで混んでないしゆっくり入園したので迷子とかは無かったから良かったけど、今は朝の貴重な時間を花壇にとられたくありません…(笑)


そんなわけで、3月7日の木曜日、ディズニーランドにインパしてきたのでレポを残していきますウインク

(気温は低め、天気は曇り、平日だけど春休み?)




8時ちょい前に現地着。
なんと!荷物検査列がスムーズで、各列5,6人程度しか並んでいない状態でした爆笑
普段より高校生?な制服の若い子が多めでした

9時一般開演
わが家は9時8分に入園ニコニコ

今、1番やるべきことと私が思っているのは
スペースマウンテンのプライオリティパスの取得です。
7月31日に現在のスペース・マウンテンが終了してしまうので、今は美女と野獣より混んでいる事が多いですガーン

そして、スペース・マウンテンはDPAがないので、プライオリティパスが取れないと、一般で並ばないと乗れません。
バケパを使う以外でお金で時間を買う!が通用しないアトラクションです。
そして、その影響で?今プライオリティパスが一番早く無くなるアトラクションがスペース・マウンテンです。

わが家は終了が決まってからあと1回は乗りたいと夫と話していて、私は貸切の時に乗ったので、
今回は夫の分だけスペース・マウンテンを取得し、私は娘と娘が乗れるアトラクションのプライオリティパスを取得する作戦で行きましたニコニコ

しかし!!なんと…入園後、システムエラー?で入場記録されたパスポートがないと表示されてしまい、なかなかプライオリティパスの取得ができなかったのですガーン
初めてのエラーで焦りました

アプリを起動し直したりして
9時11分ごろ、
スペース・マウンテン12:10〜
バズ・ライトイヤー 9:55〜

無事にプライオリティパスをゲットウインク

※わが家はパレードのDPA取得を考えてなかったのでプライオリティパスを優先しましたが、パレードDPA購入予定の方は現時点のシステムでは、まずパレードDPA購入を最優先することをオススメします。


いつもパスのスクショ忘れるけど、パスの画面も可愛い

プライオリティパスを取得した後は娘が大好きな
ハングリーベア・レストランのモバイルオーダーで夕飯の時間を確保しましたウインク
でもこれは後でアトラクション並びながらゆっくりやっても余裕でした

1日を通して3月7日はモバイルオーダーに余裕があった気がします!
モバイルオーダーはクレカが必須なので春休みで高校生が多かったことも関係しているかもしれません。

モバイルオーダーは時間指定がネックになるかもなのですが…
観たいパレードの前後とか、当選したショーの後とかの時間に設定すると時間が読めるので使いやすいかなと思いますニコニコ

ちなみに、わが家もショー当選後にショー終わりの時間にモバイルオーダーの時間を変更しました指差し

モバイルオーダーはメニューも時間(空きがあればだとは思います)も変更可能なので、食料難民になりそうな混雑日はとりあえずお昼の時間、夜の時間に抑えるといいと思いますニヤリ
お腹の空いた子供…厄介ですからね笑い泣き(我が子だけではないと思いたい)笑

入園後即やりたいことを最低限終わらせたら、目的のアトラクションへ向かいましたニコニコ


そして、なんと!3月7日はショーが2つも当たったのですおねがい

エントラグリとショーのエントリーは入園して即やったり、ハッピーエントリーで入った日は一般開園の時間より早くやったり、逆に締切ギリギリにやったり、パレードの最中(他に抽選してる人が少なそうな時間)にやったり、思い立った時にやったりいろいろ試していますが…

当たるときはあたるし外れるときは何も当たらない…
当たりやすい時間とか全然わかりません笑い泣き

エントランスグリーティングは当たったことがないので、当たらないものだと思っています指差し

でも昨日はクラブマウスビートとジャンボリミッキーが当たりましたおねがい
久々の当選すぎてびっくりしました
それなのにまさか、2つ目も当たった時はそんな日もあるんだ…
とびっくりしすぎて何度もアプリを確認してしまいました(笑)


長くなったのでまた、続きます→