初めての貸切


念願の!生まれて初めての

貸切ディズニーに行ってきました





昨日、1/26

キリンビバレッジ主催の貸切ディズニーに参加してきました爆笑


念願の初の貸切ディズニー!!


シーにインパからのイブニングパーティーだったので、ランドの駐車場に着いたのが19:27笑い泣き

19:31ごろエントランス見えたけどまだ大勢の入場待ちがいて、ちょっとびっくりしました…


貸切って結構混んでるんだなぁ…


入園後はちょっと怖いくらいで…

我先にと急ぐ人に後ろからグイグイ押されたり、少しでも隙間があると隙間を割り込んで進んでいく人たちショボーン

本当に迷惑!!!

特に20代くらいの大人4人くらいで手を繋ぐのではなく腕を組んではぐれないようにしながら先頭の人が無理やり人混み突進して進んでくる集団がいて、痛いし危ないしでなんとも嫌な気持ちで貸切スタートでしたえーん

のんびり入園ならそんなに殺伐とは混んでないという予想はハズレでした。


混雑のワールドバザールを抜けて、

モンスターズ・インクあたりから人もバラけだして普通に歩けるようになりました指差し

ここまでは本当、貸切こわいなぁって印象です(笑)


普段の開園直後より、ひどかった気がする…




さて、気を取り直して!貸切を楽しみます!!

我が家の目的はなんといっても


クラブマウスビートです!!!


エントリーに当たらないのと自由席の締切が早いので今まで40周年verを観たことがない夫のためにもまずはショーベースに入って座席を確保します!!


19:48ごろ中に入れて座席を見回すと
センターの列はほぼ最後列まで埋まっていて、両隣のブロックも真ん中より前は埋まっていました

我が家は端っこの前から2列目を選択
見えづらいんじゃないかな?と少し心配でしたが、なかなかこんな近くで見れることはないと思いこちらへ!!
近かったですおねがい
1列前に有名ブロガーさんもいて、クラビ見慣れてるであろうブロガーさんが近くにいたので、これはいい席を取れたのかな?とちょっと嬉しくなりました(笑)


お席を確保したあとは、1人お留守番を残して遊びに行きます!
まずは近場のバズ 10分待ち
この時点で19:55…
3時間しかない貸切のもう30分終わるじゃん…早。

サクサク進み、アッという間にご乗車で、
降りてきたら20:06
ここで、お留守番を交代して娘チームはファンタジーランドへ!!


ダンボもティーカップも待ち5分。というかほぼ待なし(笑)
花火も中止になったので、イッツ・ア・スモールワールドにも乗ります!
こちら乗り場まで直行で、娘が
誰もいなーい!!!
テンションばくあがりしてました(笑)

急いでショーベースへ戻り、クラブマウスビートおねがい

さいっこうでしたラブ

先週のキッコーマン貸切でエレクトリカルパレード中はアトラクション空いてるって情報を得てたので、クラビ終わりにベイマックスへ直行照れ
プランではベイマックス後にエレクトリカルパレードを途中から鑑賞の予定!

あれ?…ベイマックス、人めっちゃ並んでる笑い泣き

エレクトリカルパレードが中止になっていたのを後に知りました…(笑)

ベイマックス終わりでもう21:50

スプラッシュマウンテンに移動して22時…
え、もうあと30分しかないえーん

スプラッシュマウンテン5分待。ほぼQラインの散歩で乗り場近くまで行って、娘トイレ…
スプラッシュマウンテン乗車時間が長いので諦めて一旦トイレへ笑い泣き

戻って再度スプラッシュマウンテン!!

撮影がないことを知らずに、両手を広げて谷から落ちて…フラッシュ待ちしていたらそのままスプラッシュしました笑い泣きとってもびっしょびしょになりました笑い泣き

乗り終わり、もう閉園時間が近いので、エントランスへ戻りながらダメ元でカリブへいくとまだご案内中、ほぼ最後のゲストでしたキョロキョロ
カリブに乗ってフィニッシュ!!


あっと言う間の3時間。
キリンビバレッジ主催のイブニングパーティウインク


パルパルミニーちゃんの花壇



初めて貸切ディズニー。思っていたよりも人が多くて、びっくりしたけど、閑散期がない今のディズニーでは珍しいくらい人がいなくて、特にファンタジーランドは乗り放題状態でしたウインク

反省点は、やっぱり娘がまだ普段は21時台に寝るので、だんだん眠くなってしまったこと。
そしてせっかくの貸切でベイマックスに乗ったこと(笑)
5〜15分待ちの他のアトラクションを優先させたほうが充実度は高かったのかもしれないなぁと思いました爆笑

今回は日中にディズニーシーでグリをしてきていたのでグリ施設には並ばなかったのですが、もしグリもしたいとなると、ショーは諦めるのも選択に入ってくる気もします!
でも昨日はエレクトリカルパレードが中止だったので、クラブマウスビートが観れて本当に良かったですウインク

来週からファンタジースプリングスのプレビューチケットの懸賞が始まるという情報を見たので、またいっぱいキリンビバレッジの飲み物飲んで、応募したいと思いますウインク

キリンビバレッジさんありがとうございました!!