めちゃくちゃたのしかったー!

初の子連れでの夏ディズニー

正直熱中症がかなり怖くて

今年暑いし

最後まで本当に行くか行かないか

迷っていたのですが

行ってよかったウインク






2週間くらい前から何度も何度も

天気予報チェックして

本当に行くかどうか慎重に協議(笑)


最近熱キャン続出だったし

6月にディズニーシーに行ったとき

想像以上に暑かったのでえーん


しかし

ちょうど予定日から気温が下がる

風もそこそこある(風キャンないレベルで)

曇り!!!!


行くことに決めましたニコニコ



雲もあるけど日差しもある


まずは持ち物


サングラス

↑めちゃくちゃオススメです

持っていって良かった

夫はミッキーサングラス無くして現地調達(笑)





おもちゃのメガネ大好きな娘は

喜んで着けてくれましたウインク


私は普段使わないので抵抗あったのですが

サングラスつけるだけで

目がだいぶ…かなり…

本当に桁違いに楽です!!!


オススメですニコニコ


ちなみに私のはダイソーの110円笑い泣き

それでも充分目は楽でした(笑)


あとは

日焼け止め

日傘 これも大事

ハンディファン

クールネックリング

凍らせたペットボトルの水

保冷バッグに保冷剤

娘用の麦茶

着替え、タオル


日傘は大活躍

曇り予報でしたが

やっぱり日差しがでてくると

かなり暑いので

日傘があるだけで体感温度変わりました


ハンディファンはこれ




あとは氷ったペットボトルに

パークの自販機で買ったお茶を入れて

フリフリするとキンキンになりました(笑)





午前中だからかくもりだからか

自販機に人は全く並んでおらず

すぐに買えましたニコニコ


自販機に30分とか売切れとか

twitterで見てたからちょっと怖かったけど

大丈夫でしたウインク



あとは前日ちゃんと寝て

起きてびっくり!

前日までの朝よりも

涼しいではないですかニコニコ



そしてなんと入園前

めちゃくちゃ嬉しい事が起きるおねがい


8:35頃

手荷物検査場スムーズ

ぶっちゃけ1番熱中症怖いのが

屋根のないところで待機列になる

入園前だったので


手荷物検査待ち1組

入園待ちなし(入口によって1組とか)

だったので1番怖かった入園待ちを

見事スルーできました爆笑


入園後

私はファンダフルのショーレストラン予約

夫と娘はお買い物(サングラス)からの

ファンタジーランドへ




空いてる(笑)

無事ポリネシアンレストランの
先着予約ゲットですおねがい

記憶の中では
私も夫も初めてなので
新しいショーで競争率高そうな
ダイヤモンドホースシューではなく
ポリネシアンレストランに一直線


結果パレードに被らない
2回目の時間です
お昼の1番暑い時間帯を
ショーレストランで涼みながら
過ごせるのは嬉しい爆笑

ショーの感想はまたあとでまとめます!



ちなみにレインボールアウ

をゲットできたので

1ヶ月前から予約してた

センターストリート・コーヒーハウス

クリスタル・パレス

をキャンセルしましたウインク


お昼食べたらポリネシアンで食べられないし

ショーレストラン高いので笑い泣き

クリパレは我慢(笑)


レストランでゆっくり休んだ方が

涼しくていいと思うので

1ヶ月前予約もしくは

当日の9時予約頑張って

お昼やおやつの時間のレストラン確保

したほうがいいかな?と思います!


長いのにお読みくださって

ありがとうございましたウインク




因みにこちら

夫が着ていってすれ違った中では

誰とも被らなかったこちら

安くなってます口笛