ニコライ キスミーアンタンス | 香りの備忘録

香りの備忘録

使用している香水やコスメの備忘録です。
ブログ中の香水の広告画像はピンタレストからお借りしております。


ニコライ キスミーアンタンス


発売年 2014年

調香師 パトリシ•ド•ニコライ



トップ ビターアーモンド アニス レモン

ミドル ヘリオトロープ ジャスミン イランイラン

    シナモン オレンジブロッサム クローブ

ベース バニラ ムスク オポポナクス


昨年の12月に、何となくクリスマスの雰囲気を感じる香水が欲しくなり、ノーズショップさんにて購入。


調香師であるパトリシアさんの、幼少期の幸せな思い出から創られた香りだそう。


パトリシアの幼少期の思い出そのもの。大好きだったパステルカラーのドラジェ(お菓子)と、バカンスの日焼け止めクリーム。最高にフェミニンで、余韻のある忘れられないフローラルブーケ。

  ノーズショップの公式ページからの引用です。


香りは、お菓子の香りと言うよりもフローラルブーケが優勢に香ります。


チュベローズ?と思ったのは、イランイランとジャスミンの香りだったようです。

濃厚でちょっとミルキーな香りです。


アーモンドとヘリオトロープのせいか、パウダリーな感じもあり、最後はバニラで甘く締めくくられます。


全体には、甘くパウダリーなフローラル香水でフェミニンです。


お菓子の香りを期待すると、ちょっと違うとなりますね。




私のブログをご覧頂きありがとうございます。

香水は、自己表現の一つの手段だと考えております。

お好きな香りで、素敵なひとときをお過ごし下さい。