トムフォード ファッキンファビュラス | 香りの備忘録

香りの備忘録

使用している香水やコスメの備忘録です。
ブログ中の香水の広告画像はピンタレストからお借りしております。


トムフォード ファッキンファビュラス


発売年 2017年
調香師 シャマラ メゾンデュー

トップ ラベンダー クラリセージ
ミドル レザー ビターアーモンド バニラ オリス
ベース レザー トンカビーン カシュミラン
    ホワイトウッド アンバー

トムフォードのレザー香水です。
日本で発売されたボトルは、禁止用語が赤く塗られて
おり、トムフォードの遊び心を感じます。



fragrantica のレビューを拝見していますと、コカインの香りだと言うレビューが結構あります。

とてつもなくファビュラスと言うネーミングは、そこからきているのでしょうか。
残念ながら、コカインの香りかどうかは確かめようはありませんが、コカインがこの香りならコカインて良い香りだという事になりますね。

香りは、ラベンダー、セージ、バニラにレザーを併せた甘くセクシーな香りです。

甘さが強く感じられる香りですが、ラベンダーとセージのちょっとスッキリ爽やかさもあります。
更に、レザー特有のスモーキーさも感じられる香りです。


トムフォードの公式サイトを拝見しましたところ、他のトムフォードの香水とのオススメのレイヤリングが乗っていてちょっと興味を惹かれましたのでご紹介しますね。

ビターピーチとのレイヤリングは、フルーティさがプラスされセクシーさが倍増する組み合わせ。

タバコバニラとの組み合わせは、バニラ増しで甘さが増しさらにもっとスモーキーに。かっこ良さが倍増する組み合わせ。

ウードウッドとの組み合わせは、最高にダンディになる組み合わせ。

トムフォードのプライベートラインは、お高いのでレイヤリングに使用するのはもったいない気がしますね。




私のブログをご覧頂きありがとうございます。

香水は、自己表現の一つの手段だと考えております。

性別年齢関係なく、お好きな香りで素敵なひとときをお過ごしください。