グッチ ギルティ アブソリュート | 香りの備忘録

香りの備忘録

使用している香水やコスメの備忘録です。
ブログ中の香水の広告画像はピンタレストからお借りしております。


グッチ ギルティ アブソリュート


発売年 2018年

調香師 Alberto Morillas 


トップ ブラックベリー ピンクペッパー

    ベルガモット

ミドル サイプレス ブルガリアンローズ ベチバー

    ウッディノート

ベース インディアンパチュリ アンバー


ブラックベリーの甘い香りがオープニングです。

甘いベリーは、やはりベリージャムを連想されます。

その後は、ヒノキ、ウッディノートが薔薇の香りを引き立てるローズ中心の香りに。


ウッディな甘いローズの香りは、ダイレクトに中東感を醸し出します。


オリエンタルで、ミステリアスなヒジャブを纏った中東の美女を思い起こす、ウッディローズの香りが最後まで続きます。


ベリージャムからオリエンタルな甘いウッディローズの香りに変化し、そのまま消えていきました。


グッチギルティは、セクシーな印象の香りが揃っており、セクシーなデート用の香りをお探しの方ならハズレないシリーズだと思います。


こちらはローズが主役の香りですので、甘いオリエンタルなローズの香りがお好きな方にオススメです。





私のブログをご覧頂きありがとうございます。

香水は、自己表現の一つの手段だと考えております。

お好きな香りで、素敵なひとときをお過ごしください。