グッチ ギルティ ブラック | 香りの備忘録

香りの備忘録

使用している香水やコスメの備忘録です。
ブログ中の香水の広告画像はピンタレストからお借りしております。


グッチ ギルティ ブラック


発売年 2013年

調香師 Aurelien Guichard


トップ レッドベリー ピンクペッパー

ミドル ラズベリー ライラック ピーチ

    バイオレット レッドカラント

ベース パチュリ アンバー キャラメル



かなりガツンとした甘い香りから始まります。

レッドベリー、ラズベリー、ピーチ、レッドカラントのフルーツに砂糖をふりかけたような甘さです。


そこにライラックとヴァイオレットのフローラル感が加わり、パウダリーな香りに。


最後はバイオレットのパウダリーさとキャラメルとバニラの濃厚な甘さが現れ、消えていました。


トップの甘さはセクシーな印象なんですが、ドライダウン後は大人っぽいフェミニンな印象の香りになります。


この変化が魔性感を醸し出す、そんな香りです。





私のブログをご覧頂きありがとうございます。

香水は、自己表現の一つの手段だと考えております。

性別年齢関係なく、お好きな香りで素敵なひとときをお過ごしください。




 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!