東京無計画ブラブラ遠征最終日。

朝ごはんもしっかり食べた( ´ڡ`* )

朝カレー🍛は欠かせないわよね(笑)

今日は朝から何しよう?…そうだ- ̗̀ 💡 ̖́-やりたくても出来てなかったアレをしよう‼️

…っていうことで、こちらへ

ぽりんが大好きなお店がある高円寺♥️
行きたかったのはコチラ↓↓↓
高円寺氷川神社。…の中にある気象神社☀でございます😊

手水舎には花が浮かべられて、可愛い♡

氷川神社に参拝したあと気象神社に参拝。

どうして来たかったのかと言いますと…ぽりん、結構な雨女なんですよ(笑)その「雨女返上祈願」がしたかったのよ。
以前一度参拝には来たのだけど、御朱印がもらえなくて(御朱印をもらえる時間を過ぎてた)リベンジしたかったのですよ。

そして…やっと御朱印もらえました😁
ただね…可愛いのよ、可愛いんだけど…カラーコピーだったのよ…残念ながら💦
ま、気持ちだからね…😅
てるてる坊主のおみくじひいて…ひと息つこうとベンチに座ってケータイ見たら「九州北部地方、今日梅雨入りを発表」ですと…。オイオイ💦💦💦
案の定帰って来たら雨降ってたけどさ(・ε・`)チェッ
なんか今夜から明日にかけて結構降るらしいやないの。ま、被害が出ない程度でお願いしたいわね。

神社の目の前には大好きなお店が…。美味しいもの食べたかったけど…時間がね(笑)またいつか行きたいな。


参拝終わって駅でひと息。
濃厚抹茶ラテが美味しかった😋

それから東京駅をブラブラして(半分以上は迷ってたけど…)
東京駅の上からぶら下がってた。

頼まれものの買い物ミッションが2件ありましたので早めに羽田空港に行きお買い物しました。初日に1件は済ませてたのでトータルで3件のお買い物ミッションでした。(今回はブラブラ遠征だったから頼まれもの買えたけどいつもはやらない(笑))
ま、そのついでに自分用も買ったけどね(笑)

ま、無事に熊本に帰り着き土砂降りの中いかに濡れずに帰ろうかと…。


さてさて…明日からまた仕事だわ。うん、でもしっかりリフレッシュしてきたから頑張れる。