今日はコチラ👇CROSSROADを観に博多座へ行って来ました(^-^)

久々の生畠中洋さん😍生中川晃教さん…楽しみにしていました。
ぽりん…昔、ゲキシネで「SHIROH」を観た時に中川晃教さんのシローを見てから「生でこの人の歌を聴きたい‼️この人の舞台観たい‼️」って思ったんですよ。
「モーツァルト!」で観れるかなァ?と期待していたのですが、その時には山崎育三郎さんになってて…叶ったのは随分あとに「プロミセス プロミセス」が最初だったかと思います。
今日久しぶりに観て…やっぱりこの人の歌すげぇ〜😱って思った。ハイトーンボイスも素晴らしいし、ぽりんが出来ないロングトーンもめちゃめちゃキレイで強弱も流れるようで…😍悪魔としての狂気的な目とかスゴい👏👏👏オペラグラスでガン見しちゃいました(笑)

畠中洋さんのアルマンドもパガニーニを優しく、厳しく、面白く支えていてステキでした✨パガニーニが亡くなった時の迫真の演技は涙を誘いました( ߹𖥦߹ )
休暇をもらってオペラを観に行きます‼️「フィガロ フィガロ フィガロ………」と言い途中で噛んでたのに笑ったのに「さて、何回フィガロと言ったでしょうか?噛んだから私にもワカリマセーン(笑)」に追い打ちで笑わされました(笑)
あと居眠りしてる時の寝言が「私はくるぶしが好きだ‼️ご主人様のくるぶしも好きだ‼️五角形かなぁ?」と。パガニーニの木内健人さんも笑ってたWw𐤔ʷ 🤣 ʷ𐤔wW

お友達が好きなオサさんこと春野寿美礼さま😍めちゃめちゃ素敵過ぎた😍✨息子を愛するステキなお母様でした。歌声もとても優しくて…。

カーテンコールでは一足先に千穐楽を迎えた畠中さんと木内さんからご挨拶。
畠中さん、最初から涙で…周りももらい泣き。「初演はサカケンさんがやってる役だったのですが…今回この役をいただいて幸せでした」と話されてました。畠中さんがカテコで涙されてるのを初めて見たので、びっくりしました。
その後に木内さんから一言。もらい泣きして「ちょっと待ってください…(>︿<。)」って言うと中川さんが靴を鳴らして(劇中に靴を鳴らしてパガニーニを急かすシーンがあったので)場を和ませていました。木内さんにとってパガニーニ役は初めての大役で1回1回真摯に向き合いました。みたいな話をされてました。

終わってからすぐ博多駅へ移動し、ギリギリで目的のバスに飛び乗りました🚌💨間に合って良かった💦💦💦ま、次の最終に乗っても帰り着くのは午前様なんだけどさ…ちょっとでも早く帰り着きたいのでね。
…ということで、余韻に浸る余裕もなく帰路についております。

次に博多座に来るのはコチラの予定👇これまた楽しみ😊