諦めきれない!
というより、私の理想の子ども像を押し付けてるだけなのかな?
とか、上の子の勉強、生活態度に悩む母は思いました。辛いです。

朝起こさなかった日ですが、
上の子学校行きませんでしたよ(笑)

ドライブ中、学校から私のスマホに電話がきてね
「学校きてませんが、何かありましたか?」と担任

私「すみません。多分寝てます。家庭の事情で起こしませんでした。起きたら連絡するように、本人にはメモを残しています。
学校にまで、ご迷惑おかけして申し訳ありません」

担任「わかりました。とりあえず、事故や病気ではないんですね。連絡待ってます」

と電話は終了

はー、ろくでもない親とか思われてるよ…
って思ったら泣けてきてね
スーパーの駐車場で泣いたよ私

夕方までドライブして帰宅したら
奴は、寝ててね
もー、何もかも嫌になったよ

起こして
「学校に電話して」とだけいって
後は、下の子と仲良く遊んでたよ
そしたら
「電話なんて、なんでする?なんて言うの?」なんて馬鹿な質問しながらキレてきてさ
私、何も悪い事してないじゃん?
なんで、こいつ自分の尻拭いさせる気なの?
ってホント情けなくてさ

育て方が悪いって言う人もいるさ
愛が足りないからとか
優しい言葉とハグで愛を表現してって言ったりさ


したくないよ

もー愛は、あげた
突き放したのは、私の最後の愛
受け入れてもらえなかったけどね

電話は、担任に申し訳ないから
私が少し担任と話してから、上の子が話すというスタイルにしたよ
甘いよね私

今朝は、部屋の前でわざと大声をだして、起こしてない風に起こして、なんとか起きて学校行ったよ

さっきは、塾から宿題未提出の連絡がきてさ
3日前に、宿題を出せ!って指導されたばかりだよ…
なのにさ…
疲れちゃったな

健常のコが、欲しかったよ
反抗期だから、余計に思う
愛が足りない、抱きしめろってバカみたい
毎日、毎日、泣きそうになりながら、身を削って、育てる私は、鬼なのか?
愛を知らない人でなしなのか?
不幸な自分に酔ってるだけなのか?

辛いよ
人でなしな母かもしれないけど、辛いよ