都合のいいときだけNo密って事にしてない?
それ、密だよ


って私は、妹に思ったよ
だけど、考え方も違うしなって思っただけで口や態度に出さなかったよ
なのにさ…

夏休みに、ちょっと山にあるプライベートリバー(お金を出して借りるとこ3000円位)に行かない?と妹を誘ったんだよ
川が綺麗だし、冷たいし、泳げるしバーベキューできるし
予約制限があるから密にはならないし
と思ってね

妹「いいね〜あっ、でも息子君と娘ちゃん1人でみれるか心配だから旦那もいい?」

私「いいよ〜。じゃあ、うちも旦那連れてくよ。
妹旦那も飲み仲間いるといいよね〜」

妹「だよね。たのしみ」

って会話をして電話きったんだけど

夜、妹から電話


妹「やっぱり行けなくなりました。旦那が、密じゃないって保証がないかぎり行けないって…
感染したら、お姉ちゃんが責任とるのか?って責任と保証がないと…一筆ほしいって…」

私「あ~、ならいいよ。保証もないし、責任とる気もないから。じゃあコロナが世界から、絶滅した時に遊ぼうね」
と電話をきりました

ムカついたよ


妹家族で大混雑のプールやイオ○に普通に行ってるのに?


妹旦那の会社、コロナでたよね?
あれ?うちの実家にも行かなかった?
実家の町でコロナでたけど…
両親を感染させないでよね

密が都合よく使われてて腹立つわ

しかも、責任とか…さぁ〜

コロナが心配だから行きたくないってだけでいいじゃん?
それだけで理解できるし(違う理由で行きたくなくても)

家庭内で言ってるだけならいいけど、姉に、そのまま言うなよ

不愉快だよ

考えが違うのは、わかる
私も、甘かったかもしれない

だけど、不愉快
「絶滅した時にー」って言ったのは大人気なかったけどさ