となりのトト○のワンシーンのような、母と子ども達です。
下の子の休校中の宿題「朝顔の観察」
上の子も密かに、芽が出るのを楽しみにしているのを私は知っている(笑)
毎朝、庭にコッソリ見に行ってるよね〜

種をまいて、もう10日程
ソロソロでるらしい(ネット情報だと)

まく前に、よくよく調べればよかったのだが
種を傷つけないといけなかったらしい…(ネット情報)
あれ?学校のプリントには一言もなかったが…
いや…見落としたかな

もし芽がでなかったらヤバい

下の子は泣くだろう

朝顔の種を買いに行きたい!!
コッソリやり直したい!
泣かせたくない…

でも不要不急かな?宿題だし不要ではないかな?