そんな感情を密かに持ってるママ友に
お菓子教室に誘われたよ〜

前々から、素敵なクッキー(アイシング)やカップケーキ頂いたりしてたんだよねー

大きなお家で、専業主婦、素敵な服でうらやましい
人生代われるなら代わりたい…
性格も、穏やかで、私とは真逆(笑)

そんなママ友なんだけど、
共通の悩みが…

子どもが発達障害だって事

出会った頃は、二人ともボロボロでねー
(近所の公園で出会ったんだけど)
2人で、発達障害あるあるを語り合って泣いてたんだよね

お互い子どもが大きくなって、
楽になったから(少しね、ほんの少し)、泣きながら話す事はなくなったけど
たまに、発狂しそう!!って電話をしたり、会って対策考えたり
いいママ友なんだよねー
本当、好きな人

いいママ友なんだけど、自分の気持ちが落ちてる時は、自分勝手なんだけど
羨ましかったり(専業主婦)、妬ましかったり(自分の習い事を沢山してる)するんだよ

今回のお菓子教室は、1回5000円なんだって
もしかしたら、世の中では安いのかもしれないけど

私には、ちょっと痛い金額
ぽーんと出して楽しみたい気持ちもあるけど

しまむらなら服が何着買える…って考えてしまう

何が言いたいか、わからなくなったけど(笑)
とにかく!!
なんか羨ましいし、妬ましいけど
好きなママ友なんだよ!
自分の気持ちが、よくわからない(笑)