って思いました。


明けましておめでとうございます。
昨年、読んで頂いていた方、ありがとうございました。
今年も、読んで下さる方、ありがとうございます。
今年は、なるべく明るい事が書けますように

そう、そう、
私は、今、子育てが楽しいです。
(下の子限定)
一緒に公園でボール遊びしたり、走ったり、水泳したり、ピアノの練習したり、ひらがな勉強したり

どんどん、吸収して、グングン育つ、下の子
教えるのが楽しい、もっと教えたいって気分になります。
出来なくて、不貞腐れたり、泣いたり
悔しさをバネに、頑張る姿は、かわいくて仕方ないです。
小学生になるなんて…嬉しいけど辛いよ


下の子限定って、嫌な感じな書き方ですが
上の子の同時期は、辛かった…

常に、キーキー泣いててね…
寝転がって、暴れて、人の目が怖くてね…
子育てって、辛すぎる
毎日、地獄
早く、早く、大人になって!私を自由にして!
って思ってたんだよね

中学生になったら、なったで
毎日「しね」「しね」の暴言さ…

「お前がな…」って母は返事をしてしまうよ
大人気ないんだよなぁ私

上の子にも、楽しい子育てしたいわ