って上の子に思う。

それに付き合わされて、私はクタクタ


兄弟喧嘩で上の子か
「あいつが、言う事きかないからだ!!」
と自分の指示にしたがわなかったという理由で
下の子を叩く
(叩くどころか、蹴る、殴る)

下の子、母に泣きながら伝える

母、上の子に話をきく

上の子は、やりたかったんだね。
気持ちは、わかるけど
下の子は、やりたくないんじゃない?
叩くのは、やめてほしい

ママは、下の子の味方だ
自分ばかり悪者にされる
泣く

暴れて、部屋をグチャグチャにする
何か物が壊れる

母、いらつくが我慢

母、悪い行動だけ無視をし続ける(部屋をグチャグチャにする行動と暴言)

20分位してから
上の子が好きな芸能人がテレビにでる
「あっ!○○でてるよー」
話しかける

うるせー!し○ばばぁ
タイミングをミスったらしい(反省)

母、無視(反応しない)

上の子、突然
自分は、被害者だ!なのに自分ばかり怒られる!と
吠えるように泣きながら、文句
近所に響き渡る声量
30分程続く

放っておく
今日こそ、児童相談所か警察がくるかな?
近所から白い目でみられるよなぁー
と泣きたくなる

母、死にたくなる
もう、限界だって思う
殺すか、殺されるか、一緒にしぬか
この子が、いなかったら…
と何度も考えて、

踏みとどまって



そんな日が、ずっと続いてる
もう、10年以上
あと、何年で開放されるのかなぁ?

一生無理かな(笑)