担任から電話があって
今日は、今後について学年の各クラス担任、教科担任、3役でいじめ対策会議を開くので
話が、まとまってから
お母さんと、話をさせて下さい。
と言われた。
確かに、学校側の方針がバラバラじゃあ話に、ならんよね

先生方も、忙しい中、お時間を割いていただいてありがとうございます。どうぞ、よろしくお願いします。
と伝え電話をきった

いじめは、問題だ。
大人と違って、職場をかわる、連絡をたつ、引っ越す、そんな事は出来ない
(大人でも難しいけど)
だから命に、かかわる。
未来がある子ども達が、潰されるんだ

先生の中には、いじめなんて面倒くさい
我慢すればいいのに
って思う人もいるかもしれない

でも、それは大人だからギリギリ出来るんだと思う

学校には、色々な人がいて
上手くやるのも、勉強だと思う
社会に出たら、誰も守ってくれない
頼れるのは自分だけ

だけど、今は、子ども
私も、先生と協力しあって助けたい。